※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

1ヶ月健診後、毎日の散歩が良いですか?外出が苦手で不安。皆さんはどれくらい外出していますか?抱っこ紐とベビーカー、どちらが良いでしょうか?

お散歩って毎日行っていますか?
生後1ヶ月の息子がいて、来週1ヶ月健診なのですが健診が終わったらすぐに毎日散歩した方が良いのでしょうか?
元々私は家が大好きで出不精なのでちゃんと着替えて髪も外に出れるくらいにはして少しの間外に出る。という行為が憂鬱で仕方なくやっていけるか不安です。
これから暑くなりますしどれくらいの時間や頻度で皆さん外に出てるのか気になります。
また、抱っこ紐かベビーカーどちらが良いのでしょう?

コメント

ママリ

私も家大好きで引きこもってました😂💦
たまーに散歩行ってましたが、暑いので朝の早い時間とかでした
その頃は夕方17時に寝て4時くらいに起きてたので涼しかったです

• ぽぽ

ぽぽ

頻度は週に何回くらいでしたか?夕方17時に寝るのはお子さんと一緒に寝て授乳などで夜中何回か起きて4時から散歩って形でしょうか?
    本当に家が好き過ぎて着替えるのも面倒です😂

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

月1くらいでした😂
    あんまり参考にしない方がいいかもしれません!
    そうです!
    歩くようになってからは毎日公園など連れて行ってるので、今のうちに家を満喫してたらいいかもです💆🏻‍♀️✨

• 6月24日
  • ぽぽ

ぽぽ

月1😳!でもそれくらいの方もいると知れたので良かったです。毎日のように行っている方が多くて無理だ私…と思っていたので😅
    行ける時に外に出てみようと思います!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

暑いときは全然行ってませんでした😂
1ヶ月すぎたからって毎日散歩しなきゃいけないとかないです!!
涼しいときに短時間でいいと思います🤔
娘は最初バルコニー出るだけだったり、家の前5〜10分歩いたりでした!
暑かったら可哀想なので、そのときは窓越しにお日様当たれば十分です👌🏻

• ぽぽ

ぽぽ

暑いと赤ちゃんにも影響出ちゃいそうで怖くて…自分も辛いだけですもんね😭
    とりあえずベランダやお庭の所の窓を開けて外気浴させてあげたり少し慣れたらお家の周りを歩いたりしようかと思います!

ちなみにお出かけさせたりしたのは何ヶ月くらいからですか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと首すわった4ヶ月くらいからようやくショッピングモールとかに連れて行きました😂
    ただ、コロナもあったし授乳のこともあったりで短時間です😌

外に出ることがあまりなかったからか、慣れるまで結構時間かなりましたが、今ではお外大好きです🥰

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

わたしもお家が大好きで出不精です!着替えて髪も整えてって…めんどくさいですよね😂
これから暑くなるし、涼しい時にちょっと家の前歩くくらいで良いと思います!
なんなら、毎日出る必要はないです✨
窓越しに、外を見るとか、ベランダ出るだけでもじゅうぶんです😊

• ぽぽ

ぽぽ

本当に面倒ですよね😭
    家の前を少し歩くくらいにしようと思います、毎日しなきゃいけないと思うと凄くストレスなので…😅
    一緒にお買い物行ったり家族で出かけたりするのはいつくらいからでしたか?

• 6月25日
ママリ

私も出不精です😅💦
全然毎日お散歩してないです😌
食材の買い物のときとか外は暑いのでショッピングモールとかをお散歩してます!

• ぽぽ

ぽぽ

家の中って良いですよねー😆
    同じ考えの方がいて良かったです!徒歩10分のところに大型ショッピングモールがあるので最初は旦那も連れて外に慣らしていこうかと思います。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

ほとんどしてませんでした💦

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます、同じような考えの方がいて安心しました!

• 6月25日
きなこもち

1ヶ月過ぎたら外に出られるようにはなりますが、時々でいいと思います!
これからの時期でしたら朝や夕方の涼しい時間帯に網戸を開けた窓際で少し外の空気を感じることからスタートし、慣れてきたら買い物がてら短い時間の外出…とかで充分かなと💡
まだまとめて寝たり、リズムもしっかりできていない赤ちゃんも多いし、ママの気分転換になる程度でいいと思います☺️

• ぽぽ

ぽぽ

1ヶ月過ぎたら絶対毎日外に出ないといけないのかと思ってしまってストレスでした😭
    アドバイスありがとうございます、そうしてみます!
    ちなみに車での長時間お出かけなどはどれくらいからされていましたか?少し離れたところに買い物など連れて行くのにもいつが良いのか…と😅

• 6月25日