※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7ヶ月の息子を一時保育に預けたいです。週3日4時間で考えています。同じ保育所で定期的に預ける方の経験を教えて欲しいです。

息子が7ヶ月でそろそろ家計的に働かないとなって思って一時保育を考えています。
初めての子なので預けるのが凄い不安で一時保育利用したママさんが居たら少しでも安心したいので色々教えて下さい!!
保育所によると思うんですけど週3日4時間預けたいなと思い検討していて、同じ保育所で毎週預けれればとても安心なんですけど定期で預けてた方教えて欲しい下さい😭

コメント

あんこ

私のすんでいるところでは、公立の保育園は○日○時から来月の予約受付って決まっていて、その時間になったらみんな一斉に電話して、通じた人から月に20日まで?だったかな?を確保できるって感じでした💡
なので、月20日取れる人もいれば、1日ですら取れない人もいたり😇キャンセル待ちも何番目とかあったり😇
託児所だともう少しスムーズに予約取れると思うんですが、高いんですよね😣
お住まいの地域によって予約方法や上限、倍率が違ってくると思うので、気になる保育園に問い合わせてみてください💡☺️
私の地域では保育園ごとに毎年面談と登録が必要だったので、面倒で1~2園しか登録してなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    あんこさんは何歳で一時保育に預けましたか?!

• 6月26日
  • あんこ

あんこ

私は上の子は預けてなかったんですが、下の子が手のかかる子でしんどくて、保健師さんに勧められて2歳になってる春に初めて登録しました💡
    うちの子は月に数回とかだったので毎回泣いていたんですが、もっと頻繁に行っているであろう子は朝も全然泣かずにバイバイしてましたよ☺️

• 6月26日