※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう🐷
子育て・グッズ

子供が初めて寝ながら泣き叫び、熱を測ると37度8。痛みはないが、こんなことはあるでしょうか?

上の子が、初めて寝ながら泣き叫んでおり、夜驚症?と思ったんですが、体が熱く熱を測ると37度8でした

今まで熱出ても泣き叫ぶとかなかったんですが、こういうことありますか⁉️😢

どこか痛いか?と聞いても痛くないと言います😢

コメント

さくら

意識がしっかりしていれば大丈夫かと思います。
熱せん妄というものもあるそうですが37.8だとそこまで高くないですよね💦
怖い夢でも見たか、夜驚症の類かもしれないです。
娘が夜驚症の時は全然こっちの声は聞こえず、1人でずっと騒いでました💦
先日次女が熱せん妄っぽくなりましたが、幻覚が見えてたようでした😢

• さとう🐷

さとう🐷

コメントありがとうございます!
     目はつぶって、答えていました
    お茶飲むか?と聞いて、飲むと答え飲ませると飲んでいました

熱せん妄初めて聞きました😣
    そこまで高くはないんですが初めてなことなので怖いです😢😢

夜驚症は声聞こえないんですね💦💦

熱せん妄調べました😭

原因分からないのが一番分からないです😢

熱せん妄の時、受診されましたか⁉️

• 6月24日
  • さくら

さくら

それでしたら意識しっかりしてますね!夢とかですかね😢

うちは、高熱と咳だったので翌日受診しましたが、熱せん妄よりは、咳を診て欲しかったので行った感じです💦

診察の時に昨日幻覚が見えてたっぽくてと言ったら熱せん妄かなと。けっこうなる子はいるみたいですが、一時的(短時間)であれば問題ないそうですよ。

• 6月24日
  • さとう🐷

さとう🐷

結局お熱が38度1で昨日の朝受診したら、ヘルパンギーナでした💦💦

泣き叫んだのは、もしかしたら喉の出来物が痛かったのかもで、昨夜は叫ぶこともなく寝てました(¦3[▓▓]

咳も見てほしいですよね😢😢

熱せん妄は短時間だと大丈夫なんですね!!
    幻覚見えるの怖いし辛いですよね😭

• 6月25日