※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

近隣のママに引越しを伝えたら失礼な反応をされました。自分が考えすぎか心が狭いか気になります。服装やメイクのせいかもしれません。

話の流れなんですがバカにされてると思いますか?

幼稚園のママに、引越してきたことを伝えたら、どこからか聞かれたので近隣市だと伝えました。(今住んでるところのほうが気持ち田舎)
もっと山の向こうからかと思ったーって感じで言われました、、
よくも悪くもフレンドリーなママなんですが、後から考えたらすごく失礼な人だなと思ってしまったんですが、私が考えすぎというか、心が狭いだけですかね?
いつもスッピンだし、大した服装もしてないので私がそう言われても仕方ないのかもしれないですが💦

コメント

ママリさん

深い意味はないかなと思います☺️
引越しというと、田舎→都会のイメージがある方なんじゃないですかね?
でも「ん?」て思いますよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    おしゃべりのテンポがいいママなので、確かに深い意味はなく言ったのかもしれませんね😅
    私はあまり会話が得意じゃないので言葉がポンポン出て来るのは羨ましいです💦

• 6月24日
ママリ👦👼👼

結構失礼なこと言ってません??
私なら田舎っぽい印象持たれてるんだ…って思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそう捉えてしまって😅
    それ言うことかな🤔って家に帰ってからふつふつ気になってしまって💦
    ちょっと苦手なママだなと勝手に思ってしまいました…

• 6月24日

「山の向こう(もっと遠く)から」と言いたかったのかな?と思いました…🤔
この一件だけで判断できないので、私ならもう少しお付き合いしてから仲良くするか判断します😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そういう捉え方も確かにできますね💦
    はじめてお話して、そんな感じだったので苦手意識が芽生えてしまっていました😅
    またお話する機会があるかもしれないので少し様子を見てお付き合いしてみようと思いました!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら会話の中で遠いところと印象付けるような発言があったんじゃないですか?
だから、あれ?思ったより近くだった、と思って仰られたのかも?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    前何組だったんですかー?から、引っ越しで転園してきたと伝えたらその返しでした😅
    遠くを印象付けるような会話はしてないんですが、確かに思ったより近かったからこその発言だったかもしれないですね!

• 6月24日
きよな

前の方も言うように、引っ越し=田舎→都会の感覚があるからではないでしょうか。
その山の向こうから引っ越してくる人が多いとか?
気にしなくていいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    だんだん気にしなくていいなという気持ちになってきました✨
    いろんな感覚の方がいらっしゃいますよね!
    私も他の方とお話する時は、とっさに出る言葉に気をつけられたらいいなと思いました😊

• 6月24日