※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦀
子育て・グッズ

7ヶ月の子の離乳食について相談です。食べるのが苦手で、食べてくれる方法を探しています。苦手だった子の経験やBFの意見が知りたいです。

もうすぐ7ヶ月の子の離乳食について!
食べるのが嫌いな娘ちゃんです🥲
私が作ったのは、口からぶぁー!と出してしまいます💦
なんか食べてくれる方法はないかなぁと考えてます…
案外、BFとかの方が食べるのかなぁ?なんて思ったりもしてます…
離乳食が苦手だった子でやってみたこととかがあれば教えてください!🙇‍♀️

コメント

🌈💓💓

全然食べないので一旦お休みしました!そしてなんとなくパン粥にキューピーの瓶🫙のかぼちゃとかサツマイモとかのやつ混ぜたら食べたのでそっから軌道にのりました!!!

• 🦀

🦀

私も今2~3週間以上お休みしてます🤣
    BFに少し頼ってみようかなぁ🤔

• 6月23日
  • 🌈💓💓

🌈💓💓

そうなんですね!!!
    ネットとか見てると食べなくても習慣づけるために食べさせた方がいいとかもありましたが一旦リセットでも良いですよね🤗💓
    2人目ははじめからガンガンベビーフードに頼ってます!来月一歳ですがお休みすることなく爆食いです☺️💥

• 6月23日
  • 🦀

🦀

1人目は初期からバクバク食べる子だったので、2人目でまさかの離乳食拒否で参ってます😱w
    よし。もーすぐ7ヶ月やしBFも種類増えるから試してみます!!!

• 6月24日
みみかりつきママ

ベビーフードに頼りバナナ🍌様に頼り超熟食パンに頼りで様々なものに頼り後はうどんは食べたのでとにかく白い物頼りでした😆

• 🦀

🦀

白い物頼り!!🤣
    上の子もたまに食べれなくなる時は、白い物頼りでした!w

• 6月24日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

そんな息子も今は色々食べてくれる様になってきたので保育園様々です❤️

• 6月24日
  • 🦀

🦀

今が戦いって感じですよね💦
    頑張って色々挑戦してみます!

• 6月24日