※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(25)🌷
子育て・グッズ

高熱で嘔吐があり、症状が続くため夜間受診を検討中。食欲は少しあり、水分は取れるが、眠れない状況。高熱時の対処方法について相談中。

6月8日ごろ発熱
受診したところ喉風邪とのこと。

2日後解熱

今週火曜日鼻水の薬をもらいに受診
喉が赤く、ぶつぶつがあるので
この前の熱はヘルパンギーナだったのかも。と。

今日の朝38.0の熱
受診したところ明日までに熱が下がらなければ
感染症の検査しましょうと。
(保育園でRS、溶連菌がでてます。)

帰宅してから現在まで40どの熱。
(4時ごろ解熱剤飲むが少し吐き出す。)

ちょくちょく少量の?嘔吐???があります。

この状況は夜間に行った方がいいのか
明日まで待って大丈夫なのか、、、どうでしょう。。。

あまり元気はないです。
ご飯は少し食べれて、水分は取れます。

夜も心配で眠れなさそうで、、。
また、このような高熱の時
何かしてることはありますか???

コメント

はじめてのママリ

吐いてるのは可哀想ですね💦
細かい様子が分からないので何とも言えませんが、私だったら吐いてる量・頻度が多くなってきたり、グッタリしているようなら夜間連れていくと思います😖💦

高熱だけなら39.5〜40度台だと解熱剤飲ませて、とにかく冷やしまくります💦

• (25)🌷

(25)🌷

吐いてるというのかなんなのか、、オエって感じではなくて気づいたらあれ?でてる!って感じで、夜ご飯の豆腐がでてきてました、、、、。量は本当に少しです。
    今は寝ていて次解熱剤が飲めるのが22.30ごろです。
    次起きたら飲ませようかなと思ってます😭

一応首と股関節に冷えピタはって、タンクトップで寝かせています、、、咳が酷くて咳のたびに起きる感じです🥲🥲🥲

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それくらいだったら明日まで様子を見てもいいのかなって思います🤔ただ少量でも吐いてる以上、寝ている間に何が起こるか分からないので注視は必要ですね😱

咳で頻繁に起きちゃうの可哀想ですよね💦酷かったら吐いちゃう子もいるみたいで😱うちも同じ頃ヘルパンなって、やっと治ったと思ったら次はRSで😥昨日やっと下熱したんですけど夜中の咳き込みが1番酷かったです😖😖お母さんも心配で寝不足の毎日が続きますよね💦お疲れ様です😣😣

• 6月23日
  • (25)🌷

(25)🌷

注意してみておきます、、🥲

ヘルパンからのRS同じですね🥲この夏は感染症めちゃくちゃ流行るみたいなので本当嫌です😩😩😩
    罹って免疫つけてほしい気持ちもあるけどできるだけ軽く済んでほしいですよね💦

RSどのくらいで解熱しましたか?

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今も全国的に色々流行ってますよね💦特にヘルパンは私の周りでめよく聞きます💦夏休み看病だけで日が過ぎるのだけは勘弁してほしいですね🥶💧

免疫力つけてほしいけど酷くはなってほしくない…よくわかります😖なので解熱剤も使うタイミングがいつも難しい…😣

6日間38〜40℃を行ったり来たりで7日目の昨日ようやく平熱まで下がって今日も大丈夫だったのでようやく治ったかな?って感じです😖💦咳はまだ出てますが🤧

• 6月23日
  • (25)🌷

(25)🌷

夜中に40.8まで上がって
    解熱剤使いました😭😭

朝は37.4まで下がってますが
    また上がってくるだろうなぁ😩

6日間もですか!!!!!
    RSそんなに熱続くんですね🥲
    お子さんもお母さんも大変でしたね😭💦💦

• 6月24日