※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

息子が最近先生を怖がり、不安そうな様子が続いている。年少の頃から繊細で登園を嫌がり、先生とのコミュニケーションに戸惑いを感じている。先生に対する不安や疑問を抱えており、その都度状況を確認したり相談したりしている。

年中の息子なんですが最近先生が怖いと
いってきます。

もともと年少の時もあって玄関で自分のクラスみて
やだーと泣いてたり何かに怯えてる様子もありました。

年少の頃の担任は厳しいと評判で顔も見るからに
きつい感じだし普段の感じ見ててもこんなにキツく
言われてるんだと思ってこれは息子とはあわないなーと
思いました。

年中になって自分と同じくらい26歳くらいの
先生で前の先生ほど怖くはないだろうと思ってましたが
最近怖いと不安げな顔したりします。

もともと年中になって環境になれず繊細で
酷く登園渋りしててやっと落ち着いてきましたが
時々泣くこともあります。その時々が今朝もあり
いくよ!というとシュンとし始めてままといたい
怖い〜などというようになりました。

きっといけないことしてるからだろうと
なんで怒られるの?いけないことしてるから怒られるんじゃないの?ときくと何もしてない 〜 と泣いて
朝だし泣いてるからよくわからなくて帰ってきてから
なんで朝泣いて怖いっていってたの?と聞くと
先生怖いの?と聞くとうんとでもなにもしなかったら
怒らないでしょ?違うときくと聞いてんだか聞いてないんだかで聞いてる?ときくとうーんわかんないと
何が怖かったの?ときくと自分のことを引っ張ったからと
いっててなんで引っ張ったの?背の順に並んでくださいって
いってるのに並ばなかったら〇〇くん違うー!って
引っ張られた?ときくとうんというのですが
本当か?と😩

なんかいちいちこういうことがあるたびに
なんか園でありました?とか聞くのもなぁって
思うけどちょっとモヤモヤする部分があって
みなさんならなにかあったらその都度どんな感じですか?
とか頻繁に聞いたりしてますか?

コメント

ハラミ

うちは上の子が去年年少の時に登園渋りがひどくて、毎日毎日行きたくない先生が怖いって泣いてました💦何度も担任と話しましたが、結局給食を無理やり食べさせられる、朝泣きながら教室に入っただけで教室から出される、◯◯くんが泣いてるせいでみんなが給食美味しくないね〜と他の園児に向かって言う、おかしいから病院行けば?など先生とは思えない発言をする、などあげたらキリがないぐらいのことが発覚しました。年中に上がって担任が変わり、前の担任も退職した為登園渋りもまっったく別人のように無くなったので、何か理由があるのかな、と経験した側からすると思っちゃうので、それとなく先生に聞いてみますかね私なら😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そんな感じの先生だったんですね😩💦なんだなニュースに取り上げられそうなひどい先生だ🫨どんな感じで聞きますか?💦毎回こんなことがあってその都度聞くのも気が引けてしまって😢

• 6月24日
ミラクル

ん?お子さんが並ばなかったから、引っ張られたんですよね?
こっちだよって感じで、引っ張られたとかもありますよね。
返事してないときは、その子にとって都合悪い質問だったりしませんか?

登園渋りがあるということで相談したらどうですかね。園で最近変わったことや子供の様子どうですか?みたいな。

引っ張られたみたいなんですけど!とか言われたら、内心、あなたの子供が並ばなかったからですけど。と思ってしまうかな。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしはそれかなー?と思って並ばなかったから引っ張られたんじゃないの?ときくとうんとはいってましたがそもそも本当に背の順に並んでーの時かもわかんなくて

年中に上がったころから登園しぶりがあることは伝えてて大体聞いても問題なしです!元気に楽しく活動してますよ!などそんな感じであっさり言われますね😮‍💨

• 6月24日