※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄夫婦へのお返しを考えています。荷物にならないもので、5・3歳の子どもたちに塗り絵をあげることを検討中です。邪魔にならないでしょうか?

海外に住む兄夫婦が一時帰国します。
私の妊娠前から海外にいるので、産後初めて会います。
つわりのピーク時には食べやすいようにとスープをくれたり、出産後もお祝いで子どもの洋服などをくれたのですが、お礼ができていません。
今回ようやく会えるので、お返しをしたいと思っています。
また海外に戻る予定なので、あまり荷物になるものは渡せないなーと思っているのですが、みなさんだったら何をお返ししますか?
兄夫婦には5・3歳の女の子がいます。
子どもたちもおめでとうとお手紙をくれたので、帰りの飛行機でできるような塗り絵をあげようかなと思っていますが、邪魔になりますかね(*_*)?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供達にはバスボムとか入浴剤(飛行機多分大丈夫ですよね?)知育菓子にするかもです。日本ぽいかなと思って。
大人には何あげるか迷います。
無難に菓子折り位しか浮かばずです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前もって渡すなら菓子折りや
    入浴剤だったら日本滞在中に消費ので荷物にならないかなと思います😌

• 6月23日
らすかる

義兄家族が長く海外赴任していて、帰ってくるときに渡していた中で、日本のアニメのグッズとかCDとか喜んでました😂
日本のはやりが分からんから助かるとか海外でも日本のアニメが人気なのであちらで買うより日本で買ったほうが安いし種類があって楽しいとか言ってました。

はじめてのママリ🔰

出汁とか海外で買うと高いので、久世福の出汁など渡すことが多いです☺️

ぴぴぴ

イタリアに住む親戚が帰国した時に、高価な日本茶とお出汁の詰め合わせと梅干し(どれも普段使いとは違う贈答用のもの)をプレゼントしました。
重さは軽いですしそんなに嵩張らないし、イタリアに戻って楽しむにはすごく嬉しいものだと言われました。
子供さんには、たくさんのシールか、おともだちかようちえんの雑誌をプレゼントしますかね。日本の子供が好きなキャラクターがたくさん載ってるので。