※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の60代のおばさんがしつこく、インターフォンが鳴らないと扉や窓を叩いてくる。不快で困っている。不動産会社に相談するべきか悩んでいる。

隣人が毎日しつこいです。60代くらいのおばさんです。
あっち側が引っ越してきた当初、野菜など毎日持ってきたり用もなく来て世間話して帰るなど、最初は「近所付き合いってこんなもんかぁ」と思い付き合っていました。
ですが最近は面倒くさくなり居留守を使っています。

うちのインターフォンが鳴らなくなり(多分電池切れ?)、
外で出くわした時「あなたんちいつも行っても出てこないわね!ピンポン鳴らしても聞こえてない??」と言われた為、インターフォンが鳴らない事と子供がミルクだったり寝てたりすると出れない旨をやんわり伝えたのですが、
じゃあ扉叩いて呼ぶわ、と…
今日も朝からドンドンと扉を叩かれ腹が立ちました。
扉を叩いても出ない事が分かると、今度はキッチンの窓をコンコンと叩いてきます。無視してます。

インターフォンが鳴らないのは宅急便が来た時不便なんですが、直すとまたおばさんのピンポン連打が始まるので嫌なんです。
不動産なり大家さんに苦情を出せば注意してくれるんですかねー?
しかし、なんであの世代のおばさんってお節介で自己中なんでしょうか……うんざりします😮‍💨

コメント

かなぶん

やんわり伝えて叩いて呼ぶわは正直痴呆しか考えられないです…
大家さんはあんまりアテにならなそうですが、不動産会社が管理してるなら注意はしてくれますが効かないと思います😅

せり

正直に伝えて、感じ悪く思われるしかない気がします😂