※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師2年目で妊娠した方、産休・育休を取得したいが、先輩の対応が心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

看護師2年目で妊娠した方はいらっしゃいますか?

仕事を続けるか辞めるかで凄く悩んでいます。
手当の面や産後の復帰など考慮すると、産休・育休を取得したいのですが
2年目で妊娠、さらに産休・育休となると先輩方に冷たい対応をされるのでは…と思い言い出せません…

1年目で結婚したのですが、その時に4年目の先輩に「この部署は妊娠すると虐められるから気をつけてね」と言われたことがあります。

そのため、妊娠してとてもうれしいのですが、仕事のことを考えるとどうしたらいいのか分からないため

同じ境遇の方のお話を聞きたいです( ; ; )

コメント

Rick

2年目の中頃で妊娠して3年目で出産しました😊
続けましたよ!時短勤務で復帰して、、
わたしは冷たい対応はされませんでしたが、同じ頃に妊娠した先輩は辛く当たられてたようで、、辞めてしまいました。
3年目にするはずの研究も同期が5年目のときにするなど、差は空いてしまいますがいづれ埋まりますよ!

はじめてのママリ🔰

看護師になって12年、今の職場で8年ですが文句を言う人や、当たりがキツくなる人はいます。
2年目でも10年目でも、どこの病院でもお局様はいます😭
とりあえず、産休・育休は貰って、復帰して暫くしたら、続けるか退職するか考えようと思ってます。

とりあえず、急いで結論を出さないで、続ける方向で考えてみてはどうですか?

かわちゃん

義姉が看護師になって子供が出来たから、1年で辞めました。
看護師でしたら資格ありますし、辞めても出産後他のところでも良いのでは?と思ったのですが、、難しいですかね

はじめてのママ🔰

同じく看護師ですが、
1年目で結婚
2年目で妊娠となると
ご自分のためにも退職した方が
身のためかも知れないですね、、
働き口はたくさんとあるので
子育てが落ち着いてから復職
するのが一番良いと思います!
休職中に良くない噂をする方、
病院の規模によりますが噂は
どんどん広まり違う部署や近くの病院
などにも、、、気をつけてください!

妊娠して虐められるような部署は即刻異動しましょう(・・;)看護師はほとんど経験がなくても雇ってもらえる施設とかデイサービスがありますし、そこだけが職場ではありません。