※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が症状を訴えており、熱や咳、お腹の痛みがある。小児科での診察では整腸剤の処方のみで、他の病気かどうか心配。別の小児科で検査を受けるべきか悩んでいる。

おととい38.9℃の熱、夜から食欲なし
昨日は37.0℃くらい、食欲あまりない、でも元気
今日の朝36.5℃、お腹痛いと泣く、食欲ない、ぐったり、ずっと寝ている、咳が出始める
そして夕方、咳がひどく咳き込んで嘔吐、38.3℃まで上がる
お腹痛いと言っていましたがうんちは普通便

小児科では一応お腹の調子が良くないからと整腸剤だけしかもらえず…
明日また咳止めを貰いに行こうと思っているのですが、
何か流行りの病気だったりしますか?
今日行ったかかりつけは検査などしてくれない小児科なので、もし流行りの病気っぽいなら、別の小児科で検査してもらいたいのですが…どう思いますか?💦

コメント

ままり

うちの子が通う園はRSが出てます😅
検査を希望するなら別のところで診てもらいますが、診断が出て困るならかかりつけに行きます😂
我が家は困らないので、言われるがままに大体検査をします😌

  • ママリ

    ママリ

    症状、RSっぽいですかね?💦
    うちも検査したい派なので、別の所にしようかと思います🥺

    • 6月23日