※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

訳あって、子連れで実家に帰って来ている主婦です。リビングで晩御飯を…

訳あって、子連れで実家に帰って来ている主婦です。

リビングで晩御飯を食べていると、
席を代われと言って父が怒鳴ってきました。
「ご飯中。なぜ代わらないといけない?」
というと、無理矢理私たちのご飯を別の場所へ移動させ
私たちは追いやられる形に。

すると、「家長は俺だー!!!!」と大声で言い始めました。思わず、
「いつの時代?マジで話にならない」と呟くと逆ギレ。

頭いかれ過ぎで、なにされるかわからないため今家を出てきました。
ただいま、子供も一緒に家を出て行く準備中です。
皆さんどう思われますか?

確かに、一緒に住んでいる以上あんまり大きな顔は出来ませんが生活費も10万ほど入れ、生活費などは全て分けて出しています。母にはお世話になっている自負があり感謝してもしきれない思いでいっぱいですが、父親の事は完全に軽蔑しています。
家事は一切しません。やる事と言えば、たまのゴミ出しと草むしりくらい。母がご飯の準備や風呂の支度をしないと何も出来ないような70歳手前の父です。
今までにも失業を繰り返し、友達もいません。完全に孤立しています。

今死んでも、涙は出ないと思います。

コメント

はじめてのママリ

いつの時代?と同じ事思いますが、それは今始まった訳ではないんですよね?😥💦
そういう父親だと分かってて実家に帰ってるなら仕方ないかなと思います。
嫌なら行かないしかないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。単刀直入過ぎて、ごもっともなお言葉です!家探しを今まで以上に真剣に取り組む事に決めました^ ^

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

亡くなったうちの父親と似てます。
お金入れてるけど置いて貰ってる身としては、折り合いつけながら暮らせないならでていくのみかなと思います。

席を代われに関してはそこがいつものお父様の席ではなかったのですかね?
お気持ちはわかるけどその時点で場所譲った方が面倒くさくないです。
亭主関白を装ったただの我儘な人種なんだと思ってます。

はじめてのママリ🔰

お父さんのこと悪く言うようでアレですが…

家族に見放されていたり社会で孤立していたりする人って、やばいお年寄りになるイメージです。

痴呆や老化の現象のひとつに「キレやすくなる」があるらしいですが、元の素質もありきじゃないかなぁと思ってしまいますね💦

うちの父はもう少しマイルドですが似たようなモラ父で子育てしてもらった記憶なし、なんなら今は父の方が子供っぽいので、今死なれても悲しみに呉れることはないと思います。笑

お母さんはきっとそこまでくるともうご離婚は考えられてないでしょうし、質問者さんとお子さんの健全な心身を保つためにご実家から距離を置くのが一番かもしれませんね💦

うちも同じく母は好きでよく顔を合わせていたいので、「父邪魔🤯」とよく思っています

定年してからほんとめんどくさーい😂