※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

3人目の子供の名前について、【利一】の読み方を【りいち】か【りひと】かで悩んでいます。上の子達と同じ感じにするか、変えるか迷っています。

子供の名前について
上の子が双子で輝一(きいち)、汰一(たいち)という名前にしてるんですが、この度3人目を出産しまして名前に悩んでいるので、皆さんの意見をお聞かせください💦

漢字は決まっていて
【⠀利一⠀】にする予定なんですが、読み方を(りいち)にするのか(りひと)にするかで悩んでます

上の子達に似た感じにするなら、りいちなんですが…
変だと思いますか?💦

コメント

ままり

りいちくん
いいと思います!!
3人とも"いち"
がつくの素敵です💓

  • とも

    とも

    揃ってるの可愛いですよね♡
    コメントありがとうございました✨

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

りひとくんがいいなーと思いました✨
シンプルにきいちくんと間違えそうなので💦

  • とも

    とも

    たしかに!呼んだ時、子供たちが聞き間違えるかもしれないですね💦
    コメントありがとうございました✨

    • 6月23日
ママリ

りいちくん、統一感というか兄弟の繋がりがあって素敵ですね✨
でも上のきいちくんと音が似ているので、ちょっとややこしかったりするかも?と少し思いました🤏
りひとくんもかっこいいです!
漢字的にスッと読めるのは、りいちくんだと思います!

  • とも

    とも

    感じ的にはそうですよね🤔
    音が似てるのはたしかに気になりますね💦
    コメントありがとうございました✨

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

一番読みやすいのはトシカズかリイチですかね🤔
映画のサマーウォーズに理一でリイチさんがいますが、特に名前らしくないとは思いませんでした😌
(優一、真一みたいな一が付く名前の一種としか思いませんでした)
リヒトと聞くと、理人とか理仁の字が思い付きます💦

  • とも

    とも

    うーん、迷いますね🤔💦
    コメントありがとうございました✨

    • 6月23日
ぷんちゃん

リーチ?と思って
ちょっと不思議な感じ
な感じしますが、
二人とも
語尾が、いち
ついてるので揃えた方が
一体感はありますよね◎

弥一でやいちくんなら
出会ったことあります⭐️

  • とも

    とも

    やいちくんもいいなと思って苗字との相性調べてみたら、その漢字ではなくもっと難しい漢字で微妙でした😭😭😭
    もう少し考えてみます
    コメントありがとうございました✨

    • 6月23日