※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近お酒を解禁して、娘が寝てから主人と一緒にお酒を飲むようになりま…

最近お酒を解禁して、娘が寝てから主人と一緒にお酒を飲むようになりました。
昨日飲んでいる時に主人に、もうこんなに減ってる!もしかして昼間飲んでる?
と言われ
その時は育休中に昼間飲んでる訳無いじゃん!心外です!!
と言って
ごめんなさいと言われて終わったんですが

今になって考えてみると相当失礼な事言われたと思って無性に腹が立ってきました。
主人は娘が寝たあとに帰ってきますし
母は今療養中なので毎日ワンオペで頑張っています。毎日休みだと思ってるんでしょうか


ガツンと言ってやりたい気持ちと、わざわざ蒸し返して空気悪くしてもなって言う気持ちと、そもそもなんでその場でブチ切れなかったんだろうと言う後悔の気持ちがあります。
皆さんだったら蒸し返しますか?
それとも無かったことにして楽しい夕食にしますか?

コメント

ママリ

そのとき、どういう風なテンションで言われたかによりますね🤔
うちなら、そんなわけないでしょ😂で終わりです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冗談ぽく言ってましたかね?
    その場は私もそれで終わりましたが、スッキリしません‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

相当失礼ですね😂😂
色々ありえないです😂
むかつくから今度ワンオペさせてみたらどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘の面倒プラス家事出来んの?って話ですよね

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

冗談じゃなくて本気で疑われたってことですか??
蒸し返しはしませんが、タイミングあれば反撃はしたいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供出来る前は昼間からよく飲んでいたのでもしかしたら本気で思ってたかも知れません

    • 6月23日
みっふぃ

お酒じゃないけど、そのようなイラつきは産後一年あたりまでかなりありました。ほとんど言わなかったですが、ふりかえってみれば大したことじゃなくその場の怒りで言わなくてよかったなと思ってます。ホルモンの関係もあったのかも。。毎日休みで子どもといれていいなぁぐらい絶対思ってたと思いますが、ここは毎日ワンオペ家事育児しないと絶対に正確に理解しあえないところとして、脳内思考停止させてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は何度もその場でキレておけば良かったと後悔してます💦

    • 6月23日