※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼの
妊活

人工授精後の出血や痛みについて相談したい。排卵後に人工授精して妊娠した経験がある人や、人工授精後の出血についての経験を聞きたい。

今日初めて人工授精をしました。
前日、排卵できる大きさになったのでhcg注射をして24時間以内排卵するからといつも通りに終わると思ったのですが看護師さんといろいろ話をしていたら人工授精の話になりそろそろステップアップしたらどうかと言われて旦那とも人工授精の話はしていたのでしたいとは思ってますと言ったら明日に排卵すると思うからタイミングいいし明日人工授精しないかと先生に言われ急遽人工授精することになりました。
ですが、次の日の今日、人工授精する前の内診で既に排卵しているらしく卵胞は残っていなかったのですが排卵直後かもしれないから予定通り人工授精しましょうとなってしてもらいました。
排卵後に人工授精して授かった方いらっしゃいますか?
あと人工授精後は出血はなかったので特になにも気にせず帰ったのですがお腹に生理前ぐらいの地味に痛いというか違和感みたいなものがあってしばらく経った後おりものに少し血が混じったぐらいの出血がありました。
人工授精で出血あった方いらっしゃいますか?それは何日かで治りましたか?
良かったら教えて頂きたいです🙏

コメント

つん

4回排卵前に人工授精して出来なくて
5回目に排卵後に人工授精し
妊娠しました!!
赤ちゃん来てくれますように🕊

• ぼの

ぼの

お返事ありがとうございます!
    排卵後の人工授精で妊娠したんですね!おめでとうございます🎉
    なるほど、可能性はあるってことですね!赤ちゃんきてくれることを願ってます😭

• 6月23日
ママリ👧👧👦

出血はなかったので分からなくてすみません。
卵胞チェックで排卵済み確認した時に人工授精して妊娠しました!

• ぼの

ぼの

お返事ありがとうございます!妊娠おめでとうございます🎉
    排卵後の人工授精でも妊娠できるんですね!授かるのを願って待ってます🙏

• 6月23日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

言葉足らずですみません!
    次女の時の話しです!

ぼのさんのところにも来てくれますように🎵

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も2回目の人工授精が排卵済みでしたが、妊娠しましたよ!
1回目はまだ排卵してなくて、妊娠は成立しなかったので、排卵後の方が意外といいかもと思います💡

• ぼの

ぼの

お返事ありがとうございます!妊娠おめでとうございます🎉なるほど🤔まだ卵胞が残ってる状態の排卵日当日にしないと意味ないのかなって勝手に思ってたので排卵後でも妊娠できるの知れて安心しました!☺️

• 6月24日
なよ

人工授精4回目です。
まだ妊娠には至ってないですが毎回出血あります😞
当日はおりもの混じりの鮮血で次の日までには出血止まっています。
先生に聞きましたがカテーテル入れるときのだから1日で止まれば大丈夫とのことでしたよ!
お互いうまくいきますように✨

• ぼの

ぼの

お返事ありがとうございます!なよさんも出血あったのですね😣わたしだけじゃなくて安心しました😮‍💨
    人工授精自体はほんと一瞬だったのに血が出てびっくりしてしまいました💦教えてくださりありがとうございます🙏
    お互いがんばりましょう💪

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

1回目排卵後で妊娠せず。2回目排卵直前ぽく人工授精で妊娠しました。タイミング変えてみるのもいいかもしれません🕊️💞