※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人で溶連菌にかかった方の症状は、鼻水や喉の痛み、咳、腹痛、湿疹などがあります。抗生剤の処方は耳鼻科で相談してください。

大人で溶連菌にかかった事がある方はどんな症状でしたか?😢

子供が溶連菌になっていて大人も症状が出ています。
私→鼻水、むせるような咳、腹痛(今は治りました)、手に湿疹
旦那→鼻水
です。
喉の痛みは全くなくて熱も出ないです。
特に私は溶連菌なのかな…?と思いますが耳鼻科等で抗生剤貰った方が良いのでしょうか?💦

コメント

hana 🪷

わたしは、扁桃腺がパンッパンに腫れて唾を飲むだけでとんでもない痛みでした 😓💦
熱は40度くらいで、
起きてるか寝ているか自分でもはっきりわからないくらいのだるさでした。

湿疹や鼻水はなかったです (´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    溶連菌=喉の印象です😭大変でしたね😭
    上の子も下の子もどちらも喉は腫れてないみたいで、インフルみたいに溶連菌にも色々な形の種類あるんですかね?💦
    正直病院に行かなくても大丈夫な症状なのですが、溶連菌って自然治癒しないんですかね😢

• 6月23日
りぃまま

私が溶連菌にかかった時は、喉の痛みから始まり、高熱と倦怠感もありました💦喉がとても痛かったです😣
溶連菌は、悪化すると腎炎になったりするので、抗生物質をしっかり飲み切ってくださいと言われました😓
なので念の為検査はした方がいいのかなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    検査してきたら陰性でした🥺!後押ししてくださりありがとうございます!!
    溶連菌かかると大変そうですね…💦子供からこれから移らないかビクビクします😢💦

• 6月24日
  • りぃまま

りぃまま

陰性とのことで良かったです♥️
    わかります💦私もいつもビクビクしながら看病しています😅
    お大事になさってください😌🙏✨

• 6月24日