※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

遠方の友人を結婚式に招待する際、お車代は事前に渡すのがマナーですか?片道の場合でも片道分だけ渡すと伝えるのが良いでしょうか。

遠方の友人を結婚式に招待する場合、お車代は事前に渡すからね、と一言伝えるのがマナーですか??🥺
また、普通は片道なのでしょうか?その場合片道しか渡せないんだけど...と一言添えてという感じでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は伝えませんでした…遠方からの招待の場合、寧ろ出すのがマナーと見たので🤔
理想は往復だそうですが、私は片道のキリが良い額にしました😅

たまご

招待された側です🍀

事前の連絡は何もありませんでした。
二度ありますが、金額はどちらも一万円で、片道分の時と往復分の時とありました🙏

ます

東京の大学で、地元帰った友達の結婚式に参加した時は『足代は申し訳ないけど出せない、ホテル一泊分は用意させてください』って感じでした。

私はそれで全然問題なかったので前泊か後泊かので希望だけ言って宿泊代おせわになりました。

パターンは違いますが事前にいう物なのかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!(´▽`)
参考にさせていただきます。