※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
妊活

来月から不妊クリニックへ通う予定。不育症で2回流産経験あり。1人目は人工授精で娘を出産。帝王切開のため間を空けずには産めない。人工受精を考えている。時間もないが、自然妊娠に不安。心の負担を避けたい。

そろそろ2人目考えてるから来月から不妊クリニックへ。
また悩むのかなぁと思ったら憂鬱だけど、1人目とはまた気分も違うし通うのも大変だな☹️子連れokだけど肩身は狭い。1人目も通ってたけど私は嫌な気分にはならなかったけど嫌な人は嫌だもんね…

私自身、不育症(2回流産経験)でバイアスピリン欲しいから通わないとだけど不妊かはわからない。
2回流産してから1年とちょっと全く妊娠できなくて悩んでた。もう限界だと思って不妊クリニックに行き人工授精をしたら1度で娘が来てくれて無事に出産出来ました。なので不妊なのかな?と…

橋本病、子宮内膜症と不妊要素はあるから中々妊娠出来なかったのは納得してるつもりだけど…病気がわかったのは流産してからです。

とりあえず、もう流産したくないな。
あの時は本当に辛かった。。。

今年34になるけど、あと2人欲しいなぁなんて最近思ってる。
帝王切開だから間空けないと産めないけど😔

もう時間もないし次も人工受精のつもりです。
自然妊娠できる気がしません…

妊娠前は忙しく働いてた中、あんなに頑張ってタイミング取ってたのに全く擦りもしなくて心が病みました。もう同じ思いはしたくありません…。

コメント

ゆう

同じく2人目を生後10ヶ月頃から考えて通院始めました。

1人目は、体外1回目でできたものの、2人目は2度連続流産になり挫折中です🥺

仕事しながらの通院も大変でしたが、小さい子を実家に預けて、寝かしつけてから通院したりで大変です🥺

わたしも32になりましたが、後2人は欲しいなと思いつつ、とりあえずどうか早く2人目来てねと思う日々です。
自然妊娠が羨ましいですよね。また来月から通院頑張る予定です。

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

コメントありがとうございます😊

辛いですね…😔
    実家に預けて通院してるんですね💦
    私は実家は病院と逆方向なので頼れないです…1人目は働きながら有給使い1人で通ってました。今回は主人に休んで貰い通う予定です。まだ家で2人でお留守番が出来ないので3人で行きます☹️

私は32で娘を出産しました。
    絶対必ず来てくれますよ☺️✨
    私は流産してから自然妊娠できなくなりました…無理なさらず通院頑張ってくださいね✨
    私もほどほどに頑張ります💦

• 6月23日