※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

夕方まとめて作りたいけど、スパゲッティは作りたてがいいか相談。ナポリタンにしたいが、事前に作るのはどうかな?

前に夫だけ遅い時間にご飯だけど、夕方まとめて作ってしまいたい、という質問をした時「麺系は作りたてじゃないと美味しくないから帰ってきてから作ってる」という方が多かったのですが、スパゲッティもみなさんそうですか?

うちが作るのはだいたい、ナポリタンかジェノベーゼの二択なんですが🤣

今夜ナポリタンにしたいんですが…作っちゃうのやはりよくないですかね💦

コメント

はじめてのママリ

麺に限らず帰ってくる頃に合わせて作ってます🫣💓

  • はな

    はな

    そうできるなら1番いいと思うんですが、22時とかなので毎日それは大変で💦
    お優しいですね😄

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1時とか3時でもそうしてます🤣
    自分が温めなおしたものや冷食無理なので
    勝手に作ってるだけです笑

    • 6月23日
  • はな

    はな

    そんな時間まで起きててご飯作るんですか!?
    共働きですか?
    もし専業主婦でもそれは大変な気がする…💦
    凄すぎて脱帽です💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は専業主婦ですが共働きの時もそうしてました🙌🏻
    それに、帰ってくる時間によってメニューも変えたくて…😂

    • 6月23日
  • はな

    はな

    すごっ!!!
    お料理お得意だからできることですね😄
    同じ女性として尊敬します…私には一生無理そう…笑

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

ナポリタンだったら作ってても大丈夫だと思います😊
実家にいる時私だけ食べるの遅い時あって、ナポリタン作っておいてくれてましたが全然食べれましたよ✨

  • はな

    はな

    ありがとうございます!
    甘えてそうしたいと思います!!🤗

    • 6月23日
☺︎

唐揚げでもパスタでも
わたしは一度に作ってしまいますね😂
レンジフル活用でごめんなさい😂😂😂

  • はな

    はな

    いやいや、むしろ個人的にはそんな意見聞きたかったです😆笑
    以前聞いた時は、麺とお魚は作りたての方が〜って意見が多かった記憶です!

    • 6月23日
  • はな

    はな

    うちは唐揚げなんてお惣菜買ってくるだけなので、唐揚げ家で作ってるだけですごいです!

    • 6月23日
  • ☺︎

    ☺︎

    毎日作るだけで大変ですもん、少しは楽しましょー😍😍😍

    • 6月23日
  • はな

    はな

    そうですよね!!
    作っただけ偉い私👏って思います笑
    ありがとうございます!

    • 6月23日
3kidsママ

全然良いと思います✨私も何でも作って冷蔵庫に入れておきますよ🤣スープパスタならスープとパスタは別にする、グラタンは一回焼いておいて帰宅後チンかトースターで温めてもらってます!

  • はな

    はな

    なるほど!
    スープとパスタ別にすれば麺のびにくいですね😄いいこと聞きました🤩
    あたため直しじゃないとなかなか大変ですよね💦

    • 6月23日
あおちゃん

私も作ってしまいます!
なんなら昼に作ったパスタを旦那の夜ご飯に出したりします🤣
素麺も固まって出したりしてます。。笑

  • はな

    はな

    作り置き派の人も多くてよかったです!!
    固まったそうめん!めっちゃ気持ちわかります😆笑
    うちも一応一口ずつにして置いといてますが、時間経つともう関係なく塊になってます笑

    • 6月23日
いちご みるく

私は一緒に作ってますよ!
ナポリタンなら全部作ってしまって、上にソースかけるパスタなら、パスタとソースは別にしておいてます!夕飯に麺系することは少ないですが…やるなら別々は面倒です💦

  • はな

    はな

    あとから1人分だけって、一度フライパンとかも全部洗ったのに再度やることになるしめんどくさいですよね😫
    まとめて作っちゃう皆さんの声が聞けて安心しました😄

    • 6月23日