※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛中に音楽やアロマは効果があるでしょうか?匂いを感じる余裕はあるでしょうか?初めての自然分娩で不安です。

お産の時に好きな音楽かけたりアロマ焚いたり出来るそうなんですが、実際陣痛で苦しんでる中聴いてる余裕ってあるんでしょうか…?
1人目予定帝王切開で今回初めての自然分娩のため分からず😅
アロマも効果ありますか?
匂い嗅いでる余裕ありますか?💦

コメント

陣痛の中盤までは聞けてました😌
もう終盤はむしろ邪魔になってきて私は聞いてたスマホぶん投げました😂

アロマは私が元々匂いなどに敏感なのでやってません😌

ぴ

陣痛中、好きな音楽でもかける??って助産師に言われましたが、はあ???きいてられっか!!!って思い、いやいいです。って断りました。笑
アロマはたいてないのでわかりません🥹

初めてのママリ🔰

余裕ありません(笑)
好きな音楽や匂いでも、
うるせぇ!って思うし、アロマを嗅ぐ余裕もまっっったくありません🤣

ままり

余裕なさすぎてどんな音楽が流れていたか、どんな匂いがしていたか全くもって記憶にありません😂
産前に音楽のリクエストを聞かれたけど、1人目のときも記憶になかったので無音でいいと伝えました🙄

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!?
陣痛未経験ですが、イメトレしててもそんな余裕あるように思えなくて…💦
無難に無音にしておきます😂