※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夕寝を17時前後に起きると、夜の就寝時間や授乳に影響が出るか心配です。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

生後4ヶ月です👶🏼

就寝は20時半〜21時で固定されているのですが…
夕寝が17時前後に起きてしまった場合、
3時間半ご機嫌で起きていることが
難しいのは我が子だけですか😨?
そして20時頃の授乳中寝てしまいませんか?😨

もし同じような方がいれば、17時頃起きてしまったら
就寝時間を早めるべきなのか、
18時半くらいに30分寝かしつけるべきなのか、

どのような対応をしていますか?😵‍💫

コメント

歳の差兄弟ママ

その頃は、最後の昼寝か早く終わってしまっていつもの就寝時間まで持たない時は、早く就寝させていました😖

毎日なかなか思ったようには行かないですよね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持たなさそうならそれでも
    いいですよね🙆‍♀️
    毎日同じ時間お昼寝はしないですもんね🤣

    • 6月23日
ままり

赤ちゃんによって様々だと
思いますよ〜
寝るまでほっといたりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    放っておけるの素晴らしいです😂
    セルフはひゃくぱー無理で😵‍💫

    • 6月23日
ままり🔰

19時半お風呂、20時半就寝です。
夕寝で17時頃に目が覚めたら、
お風呂前に30分〜1時間ほど寝かせてますよ😊
そうでないと眠たくてグズグズしてしまいます。
寝かせたからといって、今の所、夜の寝つきが悪くなるようなことはありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも限界だったら30分抱っこで
    寝かせたりするので、
    お仲間がいて嬉しいです☺️

    • 6月23日
ちゃー

20時頃授乳して寝ちゃうならそのまま寝かせるのは難しいですかね?
我が家はそのパターンなら就寝少し早めると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま寝かせてるんですけど
    お腹いっぱいになる前に寝ちゃうのか
    2時間前後で起きます🤣w
    就寝早めてもいいですよね、
    ありがとうございます!

    • 6月23日
✿しぃすぅまま✿

眠そうでぐずったら少し寝かせます☺️
機嫌がよければ置いておいたり、少しぐずっても抱っこしたら落ち着く時は抱っこしてます🤗

そして20時頃に最後の授乳で寝かせてるので19時過ぎにはお風呂にいれてます!
あとは📺見せたりとかですね〜😇

どうしても眠いし、寝かせたら起きないしって場合もあるのでその時は早寝になって、夜中起こされて授乳してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時々によりますよね🥺
    コメントありがとうございます!

    • 6月24日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    まだまだ不安定?不定期?な時期ですもんね🥺

    • 6月24日
あめこ

19時お風呂、19時半ミルク、その後就寝って感じですが、うちも17時ごろ起きるとお風呂のあとのグズリがすごいので、お風呂前に抱っこ紐でユラユラしながら30分ほど寝かせます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝の起きる時間は
    毎日バラバラですもんね😵‍💫
    ありがとうございます!

    • 6月24日