※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやたん ❁❁
ココロ・悩み

出産後、お義母さんが過干渉でストレス。距離を保つ方法について相談したい。

愚痴らせてください。

12月に初めて出産をしました。女の子のママです。

出産が朝5時半でとりあえずお義母さんにも報告しました。7時半には産婦人科にきてました(;´∀`)そして病院に電話してきてるみたいで本人に直接するようになってるので対応できないとゆったら、対応してもらったよ!とゆう。。。

5日間入院してて、断った1日以外毎日来られて、ずっと娘をだっこして…。

お宮参りも私は着物をきたので、助手席だときついのに、孫の横がよかったみたいで旦那さんがシートベルトきついけん後ろ座りぃとゆうと「前も後ろもかわらんよ!」と云われて、助手席になり。

退院して週3くらいきて、2時間くらい滞在からの抱っこ。私が抱っこしてても奪われるwやっと寝付いたのに「ママがきついけんだいちゃろ〜」って。ねたんですけど!と思いつつ「昼間起こさな夜ねらんけんね〜」とゆって無理に起こすw

我慢の限界で旦那にゆって、ガルガル期のことを説明。ほどよい距離感と説明したら拗ねる。いじける。

こっちが歩み寄って夜来られますか?
とゆってもリアクションなし。

お義母さんも息子にかなり執着してたのに、生まれて…2か月もたってない我が子に執着するのはおかしいことなの?
理解してもらえないの?私が変なのかな?

も〜、考えれば考えるほどむかつく。

コメント

かりん

ムカつきますね!笑
ほっときましょ笑
また来られてもイライラしちゃいますよ😂

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    本当イライラします!
    孫フィーバーww

    • 2月4日
deleted user

ご出産おめでとうございます✨

私も朝4時に出産しました
翌日義理両親、義理姉、義理姉の旦那
来ました(笑)

産後は義理母が自分の家?ってくらい来て3時間くらいはいました

赤ちゃんは1日中ほとんど寝てますしみやたんさんは産後1ヵ月安静に出来ましたか?

義理母がでしゃばりすぎですよね
私なら寝不足なのでとLINEしたり、もっとハッキリ伝えます

孫が産まれてテンションあがってますから、お母さんなんて産んだら用無しって行動で私は示されてきたので、、、
無理なら無理と言う時は言いましょう!😥

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    あんまり、ゆっくりはしてないですorz 里帰りもしなかったですし😭

    そして、だっこの順番も何故か私の次がお義母さん!旦那さんがよかった…

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歳とってからツケが回ってくるみたいなので、心配です💦

    いちいちでしゃばりますよね義理母!
    お前が親なんか?って思います(笑)

    • 2月4日
ゴリちゃんまん

わあ〜!
面倒くさいお義母さんですね!

そんな小さい時から抱っこしまくったら抱き癖ついてあとが大変なのに😤
体調悪いとかいってできる限り来させない方がいいですよ(-_-)
まだ産後浅いし😭

義母とゆーのは本当嫌ですよね!
旦那にいっても無駄ですよ😱
ウチもすぐ拗ねますもん😑