※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげもち
妊娠・出産

37週の初産婦がおりものに鮮血があり、病院でおしるしと言われたが、出産まだか不安。子宮口の開き具合から判断できるでしょうか?

37週の初産婦です。
昨日の夜トイレにいったらおりものシートに鮮血が...!量はそこそこ多めかな?生理のときより若干少ないくらい?という感じでした。
朝もまたみてみると今度は量こそ少なくなり、生理の終わりかけのような茶色いおりもの?に変わっていました。お昼頃も同じくです。

お腹の痛みはなかったのですが少し不安だったので病院にいって診ていただいたら「多分おしるしだろう。子宮口は指1本分くらいかな。」と言われました。

個人差が大きいのは承知しておりますが、おしるしがあればもう少しで出産!と思っていたのですが子宮口の開き具合からみてまだまだでしょうか?

コメント

わたしは子宮口指2本から三時間後には産まれましたよー!
もうすぐで可愛いあかちゃんにあえますね✨
頑張ってください!

• あげもち

あげもち

回答ありがとうございます!
    3時間後...!はやいですね!😲
    とりあえずいつでも入院できるように準備しておきます!
    はやく赤ちゃんに会いたいです(*^^*)

• 2月4日
オコジョ

私もおしるしからでした♪
おしるしが昼間にあって
その翌朝 陣痛がきました!
元々 子宮頸管?が 短くなってたので
比較的 初産でも早かったのかな?
友人はおしるしから
3日待った話を聞きました!
少なからず もう少しで
ベビさんに逢えますね♡
今のうち出産に備えて体調万全に…
ベビさんと頑張ってください!

• あげもち

あげもち

回答ありがとうございます!
    おしるしの次の日だったんですね、なんだか緊張してきた(^-^;
    はやく会えるように頑張ります!

• 2月4日