※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゲームセンターでお金払わず遊ぶのはマナー違反でしょうか?2歳の息子がおもちゃに興味を持ち、お金を使いたくないけど引き離すと怒る。どうしたらいいでしょうか?

ゲームセンターでお金払わず遊ぶのってマナー違反ですか?😂
ゲームセンターの前を通ると、2歳の息子が毎回乗り物系のおもちゃに乗ってハンドル回します💦
乗ってハンドル回すだけで満足してます。
あとは太鼓のおもちゃ叩いたり…
でもお金払わず機械を触って遊ぶだけってよくないですよね?😂
できればお金使いたくないしゲームセンターのおもちゃで遊ぶ習慣をつけたくないし、でも遊びたがってるのに無理矢理引き離すとめちゃくちゃ怒って泣きます。。それはそれで周りに迷惑で😣

みなさんはお子さんがゲームセンターのおもちゃを物色し始めたらどうしてるんでしょうか?

コメント

ぴぴ

別にいいと思います😂
お金払ってやりたい人がいるのに占領してたら妨害になりますけど
そうじゃないなら無人でもお金入れず乗っても一緒ですし😂
まだお金入れて動かしても途中で飽きたりするので基本的には入れないですよ👍🏻 ̖́-‬
お金無しで楽しめてるので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありなんですかね?😂
    確かに無人でもお金使わず乗っても何も変わりはないんですよね😅
    ただ周りの人からどう見られるのかなーって思ってたんですけど、けっこうお金使わず乗る方も多いんですかね😌
    お金入れても途中で遊ぶのやめたりするのめっちゃわかります😂もったいない😂

• 6月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

お金入れたほうが楽しいよねって思って入れたのに
    すぐ降りちゃって違う子に譲ったりが何度かあったので
    基本的にお金入れなくなりました😂
    でもゲーセンってプラプラ歩かせるのにちょうどいいのでうちも歩きたがるし普通に行かせてます😂
    ほんとに乗りたい人なら声はかけてこなくても
    後ろで子供に順番だよ~とか言ってたりするし
    小さい子なら乗る?って聞いて変わったりしてます🙌

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、時間潰しにちょうどよかったりしますよね笑
    こちらから乗る?って声かけるのいいですね!
    そういうコミュニケーション必要だなと思いました!
    ありがとうございます😊

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

お金入れずに
乗るだけで楽しんでますよ🤣💦
ただ順番が来たら
すぐさま変わります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうされてる方多いんですかね?😂
    それが当たり前の共通認識なら私もそうしたいんですが😂

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無し派の方いるんですね😱
    いつも田舎のオンボロショッピングセンターにしか行かないので
    そもそも人も少ないのはありますが
    全く気にした事なかったです‥!🤔笑

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです笑
    他にお客さんいないか、いても一組くらいなので、他のお客さんに迷惑かけるわけではないんですよね😂

• 6月23日
み

私は無しですかね💦
乗りたい人が声をかけてくるとも限らないですし…
毎回言うとわかっててお金を使いたくないなら、ゲーセンの前を通らないようにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、なし派の方もいますよね💦
    「うちは毎回お金払ってるのに…」みたいに思われても嫌だなと思ってました😂
    通らなくていいところは頑なに通らないようにしてるんですけどね💦
    どうしてもそこを通らないと目的地に行けないところがあるんです😂

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私はお金を払わず遊ぶのはダメだと思っています🥲
どれをやるか吟味中に触るのはokかなと思います…!

なので我慢が出来ない年齢の時は、ゲーセンの通路を避けて歩くようにしていましたよ🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、吟味中はいろいろ触って試してどれかでお金使う感じですかね😌

私も通らなくて済むところは迂回して歩いてるんですけど、どうしてもそこを通らないと目的地に行けない上手い作りのところがあって😅

• 6月23日
ぱくぱく

マナー違反だとは思いますし、個人的にはありえないって思います🥲

お金払って乗るもの だと思っているので、公園感覚で遊ぶのとは分けるべきかなと。

働いてる方の清掃作業やそれに使われる雑費の費用を 売り上げから賄ってあるのに、それを払わず遊ぶのは違うのかなって思います☁️

ゲームセンターで駄々こねるってわかっているなら近くに行かない、通らない、ダメと言い聞かせるのも親の仕事なのかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえない派の方もやはりいますよね!
    たぶんそう思ってる方と、映像流したりなど起動させないならお金入れなくてもいいって思う方がいるんでしょうね。

もちろん通らなくていいなら通らないんですが、通らないと目的地まで行けないところがあるので😣
    ダメと言い聞かせて少しずつわかってもらえるようにしようと思います!

• 6月23日
はじめてのママリ

たまーにならアリかなと🥺
毎回だと逆にそれが習慣に子供にもよくないかと💦
私は一回だけやったらおしまいだよ!後は見るだけだよ!って声掛けてます😂
心の中で100円のにしろ〜!って叫んでます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまーになら、ですね💡
    確かにお金払わず遊ぶのが習慣になるのも違いますよね💦
    声かけの仕方参考になります!
    私も、200円のやつやろうとしてたら100円のに誘導してます笑

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、正直邪魔だなぁ💦と思ってます🙇‍♀️

私はお金入れて遊ばせてます!
モーリーファンタジーが好きで。
よくばりパスというのを買って時間制限でたくさん遊んでるので。
遊んでるのか遊んでないのか、お金入れてないのに離れたくないって泣かれてると、こちらは次々遊びたいのになぁ…と困ります😅

他のゲームセンターでも、基本乗りたいなら乗らせます。
我が家はショッピングモールとか、ゲームセンターがあるところには、またにしか遊びに行かないので。
お金入れてなくて、やってる人見るとやるの?やらないの?って思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり迷惑と感じる方もいますよね💦
    私が行くのは他のお客さんいるかいないかくらいのさびれたところなので、他に遊びたがってる子がいるという想定はあまりしてない質問だったんですが、お客さん多いところだとそう思う方が多そうですね。

乗りたがったら乗らせてるんですね💡
    たまにしか行かないならそれもありですね😌
    参考にさせていただきます!

• 6月23日