※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子が落ち着きなく、幼いと感じています。会話はできるが、トイレや着替えがまだ自分でできず、発達障害の可能性に不安を感じています。

2歳8ヶ月の男の子を自宅保育してる方。

今の年齢で出来ることどれくらいありますか?

みんなと一緒に座ったりできないくらい落ち着きなくて、その月齢にしては幼いかもって幼稚園の先生に言われてしまい、落ち込んでます。
発達障害なのかもと不安になってます。

会話などは割とできてます。

トイレはまだできません。
着替えも1人でできません。

コメント

ぴよこ

息子が2歳8ヶ月の時保育園に入園しました。
入園当時は、
食事は半分手づかみ
着替えなんてさせたこともない
座って絵本とか無理
集団行動不可
落ち着きなく手もつなげない
食事中は数分座ってあとは離席してウロウロしながら食べる
トイトレしたこともない
滑舌悪くて何言ってるかわからない
でしたよ😊
それでも入園したらあーっという間になんでもできるようになりました😊

deleted user

上の子ときですが2歳8ヶ月ときじっと座ること出来ませんでした😂

一緒に座れない子結構います。
年少なって少しずつ座れるようになっていくので大丈夫だとおもいます。
会話できるのでしたら大丈夫です!
ちなみに着替えもトイレまったく出来ませんでしたが、年少なってから出来るようになりました☺️

はじめてママリ🔰

同じ月齢の息子が居ます。じっと座ってらんないです😅すぐどっか行こうとするし💦
レジ待ちも横で大人しくなんて無理です〜
何が普通なのか?よく分かんなくなりますよね💦え、この子大丈夫?!ってやっぱり皆思いますよね😅‪‪私も思いますよ〜でも周りから心配しすぎ〜の気にしすぎ〜皆こんなん〜って感じで言われます( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )うちも意思疎通できてるからまあこんなもんか〜と😅