※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを拒否する赤ちゃんについてアドバイスください。眠たいのかなと思ってもミルクを飲ませようとすると泣いて拒否されます。おしゃぶりも吐き出します。

ミルク拒否される場合どうしたらいいですか😭?
完ミです。数日前から、たまにミルクを拒否するようになりました。拒否するのは前回のミルクを飲んでからグズグズして少し寝ては泣いてを繰り返したまま次のミルクの時間になった時です。眠たいのかなと思ってミルクを飲ませずにあやしてみてもギャン泣き、手をちゅぱちゅぱしたりお腹空いてそうな感じだからミルクを飲ませようとしてもギャン泣きで拒否されます。ちなみにおしゃぶりも吐き出します。
前からミルクとミルクの間3時間くらいグズグズして過ぎていくこともあったのですが、ミルクは拒否せず飲んでくれてました。
同じような経験ある方いらっしゃったら、アドバイスください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は2種類の哺乳瓶を用意していて、その日の赤ちゃんの気分で気に入った方は飲みがいいとかありました💦

産婦人科でもらったサンプルの哺乳瓶は1回もちゃんと飲まなかったです😂

あとは私の場合は全然母乳が出なかったので、最初におっぱいを吸わせて全然出ないから赤ちゃんも「早く飲ませろ〜!」みたいな感じになって、ミルクに吸い付く事も🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    気分によることもあるんですね😔私も2種類哺乳瓶あるので、拒否されたら違う方で試してみます。
    1回おっぱいを吸わせる作戦もやってみようかなと思います 笑

• 6月23日