※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
子育て・グッズ

娘の言葉に振り回される毎日😂いくつかエピソードを載せます。【将来の夢…

娘の言葉に振り回される毎日😂
いくつかエピソードを載せます。

【将来の夢】
ドラマ教場を見ていた時。
娘は隣で何やら画用紙で製作をしていたため、ドラマを見ていました。
前から警察官か消防士(の運転手さん笑)になりたいと言っていた娘ですが、ドラマを見て一言。
「この先生に教えてもらいたい!だから警察官になるの!」
…娘は自分から、厳しい風間教官の指導のもとで学びたいようです😂

【大きくなるから…】
娘はよく「大きくなったらお母さんみたいになる!」と言ってくれています。
今回も、娘の言いたいことはわかるのですが…笑
まず初めに、娘が言ったことを訳しますと
「大きくなったらお母さんみたいになるんだ!だから安心して😊弟のお世話もちゃんとできるし大丈夫だよ!」と言ったところ。
それが娘が私に言った言葉は
「お母さん!いつ死んでも大丈夫だよ!お母さんが死んだら〇〇がお母さんになって弟の面倒見てあげるから!」
んー…素直に、すぐに喜べない😂

【身長が伸びたよ!】
私の足と、自分の足を見比べて一言。
「お母さんの足みたいに長くなったけど、〇〇の方が細くて綺麗だよね😆」
悪気があって言ったわけじゃないけど、油断してた時にジョブを喰らいました🤣

【お化粧】
もうここまで来ると、毎日次は何を言ってくるんだろうって楽しむようにしてます笑
今回は、私が化粧をしてる時、また化粧を落とした時に言った言葉です。
・化粧をしてる時。
「あっ!眉毛が生えたね!化粧してた方が可愛いよ❤️」
・すっぴんになった時
「眉毛どこかに捨てちゃった?そっちも可愛いけどね!」

【足の臭い】
「お父さんの足は納豆の匂いで臭い😆」
「弟の足は臭い時もあるけどすごく可愛い!❤️」
「お母さんの足は…ちくちくする」
…。
あれ?
私だけ足の毛の処理を怠った感想?

【おやつがなくなったら…】
「〇〇のおやつがなくなっちゃった!そろそろじいじの家に行こうかな🎵」
孫に甘いじいじの扱いをよく知っている娘😂
お菓子がなくなると100均に言って大量に買ってきてもらってます😂

姉でこうだから、弟はまた面白いこと言いそうです🤣

コメント