※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が微熱でミルクを飲まず、鼻水や咳があります。小児科が休診で新規の病院を受診迷っています。

【病院受診すべきでしょうか?】
9ヶ月です。保育園に通っています。
昨日保育園からお熱の連絡があり、早退しました。
そのとき37.8℃でした。

帰宅後、離乳食は食べず、ミルクの飲みはいつもより少ないかな?という感じです。
一時、38℃超えましたがそれ以降は37℃代の微熱です
日付変わり、朝からミルクの飲みが悪くなりました。
いつも200飲みますが、50前後です。
鼻水、咳は出ています。
寝ても寝つきがあまり良くないのか昨晩から1時間〜2時間程度で起きます。
園でヘルパンギーナが出ています。

かかりつけの小児科が休診で病院行くなら新規のところになってしまうため、受診を迷っています。

コメント

はる

保育園で診察受けて(何かの感染症かどうか診断してもらって)とは言われてるか?
解熱剤鼻水咳を楽にする薬が手元にあるか?

これら次第かなとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    保育園ではとくに診察受けてとは言われておりません。
    38℃超えたら使える解熱剤は手元にあり、鼻水咳の薬は服用しているものがあります。

• 6月23日
さくら

様子みて次の日連れていったことで悪化してRSなったことあります。

先日も連れていきたかったけど、発熱外来なのに受け入れ拒否で病院いけず、坐薬さして待ち、次の日に受診したことがあります、やっぱかかりつけ安心ですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弱っている状態で病院行ったことにより菌をもらって悪化も受診を迷っている理由のひとつです…
    受け入れ拒否きついですよね。

• 6月23日