※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃんママ
子育て・グッズ

浜松市の旭ヶ丘幼稚園の2歳、満3歳児についての情報や、おすすめの幼稚園について知りたいです。

浜松市の旭ヶ丘幼稚園 2歳、満3歳児 について。

浜松市の旭ヶ丘幼稚園 に 2歳、満3歳児で入園を希望しているのですが、倍率がものすごくたかかったと聞き、昨年度はどれくらいの人数の方が希望されたのか知っている、自分も希望したが入れず年少から入園したなど、知っていることがある方がいたら教えて頂けたら幸いです。

また、浜松市内でおすすめの2歳、満3歳児が入れる幼稚園がありましたら教えてくださると幸いです。

コメント

ももちゃん

回答にならずですが、私も旭ヶ丘の件、聞きたいです。因みにこの間、先生に年少途中入園は空きありと言われたので、年少からの入園は大丈夫そうと感じました🙆‍♀️

満3入園、どこの区でお探しですか?

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

園長先生の話からも、年少さんは空きがあるみたいで、ほぼ入れると説明会の時に言っていました!
    元々未満児は募集も少ないですし、受け入れているところも少ないから集まるのも仕方ないかなと思いますが……、募集人数くらい説明会に来ていたので、これは……と思いまして……笑

北区に住んでいるので、出来れば北区……と思っているのですが……。
    百花は、入るのに大変と友だちから聞いたり、料金も高めなので……笑

• 6月23日
ももちゃん

バスルートも沢山あって、人気の園ですもんね!1回の説明会でそんなに沢山集まるんですね😖来年度も抽選になりそうですね、、、
北区だとあと聖隷クリストファーですかね?百花より料金高そうですが😢

我が家は浜北の方に住んでいですが、上の子は中区の幼稚園似通っていて、家までバス来てくれてます。問い合わせた中区の幼稚園、大体どこもバス停または園まで送迎するならオッケーでした🙆‍♀️よかったら気になる園に聞いてみてください。

はじめてのママリ🔰

倍率とかではないんですけど、園長が変わってから教育方針が変わり教育系にさらに力を入れるようになったと聞きました。入れてたお母さんは大変だったと言っていました。親が集まる場も多いし、協力しなければいけないことも多かったと。確かに遊ぶ約束してても園の行事がとか親の会でとかで集まれなかったこと何回かあるので大変だなーとは思ってました。

同じ行動をしない子は変わっているレッテルを貼られ、争いごとはさせず、なりそうになったら先生が止めるかんじです。運動会は、みんないっしょにゴールしようね!ってかんじです(1位じゃなかった子供の親がクレームを入れたため)。
競争心があまりなく、大人しいかんじです。でも、幼稚園のときから椅子は引いたらしまうことを教えられて育ちます。
小学校の先生(友達)は「教えてないのに最初から椅子をしまえる子は大体、旭ヶ丘だよ。授業の発表はあんまりしないね。大人しい子も多い。争いごとは自分から避ける。そこの意欲的とか積極的とかは保育園児が強いね。ぐいぐいくる。」と言っていました。

いらない情報かも知れなかったですが...