※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

6月13日からの予定で生理が遅れており、陽性の検査結果が出たが胎嚢が確認されず不安。5週過ぎでも胎嚢が確認される場合がある。

前回の生理が5月16日〜21日、生理周期は大体28日前後でほとんど変動なく生理がきます。今回の生理予定日が、6月13日からの予定で既に10日生理が来ておらず、検査薬をフライングで17日に行い薄い陽性だった為、20日に再度検査をし陽性の線が出ました。そこで、本日産婦人科を受診し経膣エコーを行いましたが、胎嚢が確認されませんでした。。。
ネットで調べても5週過ぎには胎嚢が確認されると書かれてあるのでとても不安です。5週以降で正常妊娠で胎嚢が確認される方もいるのでしょうか…😭

コメント

くぅぴぃ

17日に薄い陽性だったのなら(どのくらいの薄さか分かりませんが)、その時点でまだ3週目だった可能性あると思います🥹
それだと今日胎嚢見えなくても不思議じゃないかなと☺️
ずっと順調でもいきなり排卵ズレることもありますし、次回見えることを期待ですね💕

• 愛

お返事ありがとうございます!
    これが17日に出た薄い陽性です。
    ぴっぴさんの言葉のおかげでかなり落ち着くことが出来ました!ありがとうございます😭来週また産婦人科に行くので見える事を祈ります🕊️

• 6月23日
  • 愛

ちなみにこれが19.20日にした検査薬の結果です。
    ぴっぴさんも育児と2人目の出産頑張って下さい😊

• 6月23日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

検査薬の感じだけで見ると、やっぱりまだ17日の時点では3週半ばぐらいの濃さかなと思いました☺️
    着実に濃くなっているので、次回に期待です👌

ありがとうございます🥰

• 6月23日