※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り出産の方へ、早めに帰ることを考えています。2週間検診後に別の病院で1ヶ月検診を受けることは可能でしょうか。体験談を教えてください。

里帰り出産の方!
いつ戻りますか?

当初身体を休める目的で、1ヶ月検診が終わってから帰ろうと思ってましたが、
夫が早めに育休に入れることになったので早めに戻りたいなと思いました。

2週間検診?だけ産んだ病院でやって
1ヶ月検診はまた違う病院でやるのってアリなんですかね?

病院にも相談するつもりですが、、体験談があれば教えてください!!

コメント

ママリ

7月中旬に出産して、8月末に自宅に戻りました!ちょうど真夏の暑い時期で、こまめに休憩取ると車で3~4時間はかかる距離なので、赤ちゃんに少し体力とか、授乳のリズムがついた時期を選びました👶🏻

• ママリ

ママリ

赤ちゃんの体調も鑑みないといけないですね😊参考になります、ありがとうございます!!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

実家も近くて車で帰れる距離だし早く自分の家で育児になれたくて1週間ちょいとかで里帰りやめました😂旦那も実家だと居心地悪いだろうし、早く育児に慣れて欲しかったので😩

• ママリ

ママリ

うちも実家から1時間で戻れるのと、夫に慣れて欲しい気持ちから早く帰りたくなってきました😊

一般的に1ヶ月検診までは生まれた病院でやったほうがいいと聞きますが、その辺は問題なくでしたか??
    それとも自宅から里帰り先の病院に通院されましたか?😊

• 6月23日