※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい🔰
妊娠・出産

出産された方へ、会陰ケアについてのおすすめ方法を教えてください。33週でケアを始めたいと考えています。マッサージが怖いので、オイルでパックしたいです。切開を避けたいです。

出産された方、会陰ケアされてましたか?
今33週でそろそろケア始めないと💦と思っているのですが、マッサージはなんだか怖くてとりあえずオイルでパックしようかな?と思っています…
できれば切開したくないので、おすすめのケア方法など教えていただきたいです🥹

コメント

こ

私1人目何もケアせず出産し、深夜だったので切る前に裂けました…🥲
知り合いは、無印のホホバオイル使ったと言ってました🫧

  • りい🔰

    りい🔰

    そうなんですね😭
    深夜だから避けやすいとか、そういう関連があるんですか!?
    オイルでパックだけでも頑張ります🫡

    • 6月23日
  • こ

    紛らわしくてすいません🤣
    深夜に短時間で進んだので、先生不在で切る前に裂けたみたいです🌀
    頑張ってください☺︎☺︎

    • 6月23日
ママ⛄️

私もマッサージは怖かったので、カレンデュラオイルでパックしていました。忘れてしまうこともあるくらいゆる〜くやっていました。
切開はしましたが、少しだけだったので治りが早く、円座クッションも必要ありませんでした😊

  • りい🔰

    りい🔰

    パックは寝る時にする感じでしたか??
    そのくらいの切開なら耐えられそうですね🥲!
    今からパックがんばります!

    • 6月23日
  • ママ⛄️

    ママ⛄️

    お風呂上がりにしていました!
    痛くもなく、出産後はスタスタ歩けましたし、トイレも怖くなかったです😂
    会陰を柔らかくする効果があったのかは不明ですが、ここまでやったんだから大丈夫!と、不安な気持ちを和らげる効果はありました✨

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

したことないです😂意味ないって助産師の方に言われました!

何もしてないですが、切開なしで無傷で出産できました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切開しない病院なら、いきみが上手にできれば避けないですよ😊✨
    会陰は、風船くらい薄く伸びるので!

    • 6月23日
  • りい🔰

    りい🔰

    そうなんですね!!
    次病院のときに聞いてみます☺️

    • 6月23日
ママ

してないですが、切開なしでした!先生に伸びがよかったねぇ😊って言われました(笑)

  • りい🔰

    りい🔰

    個人差あるんですね!
    切開なし目指します🥹🥹

    • 6月23日
  • ママ

    ママ


    今回も切開なしがいいですが
    こればっかりは分からないですよね🥲

    いきむタイミングばっちりで
    頑張りましょう🥰💛

    • 6月23日
ひみつのママリちゃん

しませんでした!結論からいえば避けなかったです🍒今回もしてません!助産師さんに聞いたら、まあおまじないみたいなモノよね〜したければしてもいいよ!といった感じなだったので裂けるかどうかは本当に人によるんじゃないかなと感じました。

  • りい🔰

    りい🔰

    そうなんですね!! 
    気が向いた時におまじない程度でしようと思います🤣✨

    • 6月23日