※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供がコロナ陽性で自宅療養中。液体薬を飲ませるのに苦労している。ゼリーに混ぜても時間がかかる。他の方法はありますか?

2歳の子供がコロナ陽性で自宅療養中です。

園などに通っていないことから今まで病気をしたことがなく、飲み薬拒否に悩んでます😢
皆さんはどうやって飲ませていますか?薬は液体です。

今はゼリーに混ぜてあげていますが、最近薬が混ざっているとわかってきたようで飲んでくれるまでものすごく時間がかかります…

コメント

あーママ

どうしても飲ませないといけないものは泣いてでも飲ませてました!うちの子は何に混ぜてもだめだったので、水と混ぜて緩めのお団子にしてほっぺたの内側に塗りつけてました🥺シロップは苦手で粉薬に必ずしてもらってました😵‍💫

🕊

バニラアイス食べさせたことがあればアイスに混ぜて1口だけあげるとかどうですか?

mama

娘もシロップは嫌がって粉薬にしてもらってます💦
粉薬だとアイスに混ぜれば何も感じないのですんなり食べてくれますよ( ¨̮ )
病院で処方薬変えてもらえたりしないですかね💦

はじめてのママリ🔰

アイスに混ぜるのオススメです!
特にチョコレートだと、味が濃いから気が付かれにくいです😊

すぅー

私はチョコアイスに混ぜて食べさせています🥺
バニラアイスやヨーグルトにも混ぜて食べさせてましたが結構わかるらしくバニラは食べてくれないので、チョコアイスにこそっと混ぜてます🥹
アイスだと冷たいから苦い感覚とか薬の嫌な感覚がわかりにくいみたいです🥹♡

はじめてのママリ🔰

結構アイスに混ぜる方が多いみたいですね✨参考にします!
皆さんコメントありがとうございました😊