※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

生後3日まだ入院中ですが、仕事早めに復帰したいと考えてます。育休はな…

生後3日まだ入院中ですが、仕事早めに復帰したいと考えてます。
育休はなく産休だけ取れて、そのあとは扶養範囲内で働けたらと思っていますとりあえず。
なので母乳育児だと預けるのが難しいのでミルクも考えていますが、母乳でも育てたい気持ちがあり搾乳も検討しています。
保育園に預けるとかになるとミルクじゃないとダメなようで、(助産師さんから聞きました。
どのように育てていこうかすごく悩みどころです。
1人目おねえちゃんは母乳育児だけでした。
今実は訳があり旦那さんと籍は入れられてない状態で事実婚になっています。
児童手当なども私の籍にいれると入ってくるのでしょうか?そこも気になっています。

コメント