※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
妊娠・出産

妊娠後期に入ると体重増加する方もいますが、個人差があります。2キロ増の方もいますが、太りにくい人もいます。

明日から妊娠後期に入ります。

色々な方の見ていたら後期ぐらいから空気吸ってるだけで体重増えてると見たんですが増えた方ってどれぐらいいますか?
妊娠してから私体重が2キロも増えていなく病院側からも太りにくいねと言われてますが太りますかね?

コメント

りん

トータル7.5kg増えたうちの6kgは後期で増えましたよ😂

• 🍼

🍼

そんなにですか...
    私BMIで太らなきゃいけない数値が12キロなんですが行けますかね

• 6月23日
  • りん

りん

わたしもBMI的にそれぐらい増やしてと言われましたが別に増やさなきゃいけないわけじゃないのでそれは気にしなくていいと思います🙋🏻‍♀️
    体重増えなくても赤ちゃんが順調に大きくなってれば問題ないと言われましたよ(^^)

• 6月23日
🍼

ありがとうございます!
勇気貰えました。
後期で増えたらラッキーと思った方がいいかもですね

りい🔰

後期に入っても今のところあまり増えません😂
私も最初に+12キロ目標と言われていて、だいぶ頑張った結果9ヶ月で+6キロです!
病院からは、臨月になると勝手に増えるから焦らなくていいと言われています!
あと1ヶ月で6キロも増えるの…?とそこは疑問ですが笑
ただ赤ちゃんの大きさが標準くらいなら大丈夫なんだと思いますよ🙆🏽‍♀️

きなこ

後期に入っても結局増えず+1.7キロで産みましたが、赤ちゃん3000超えてましたよ😊人によるかと思います!