※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

床暖房を使っている方へ質問です。5ヶ月の赤ちゃんを床に寝かせる際、どのようにしていますか?どれくらいその場所にいるのですか?

床暖房お使いの方にお聞きしたいです!
ねんね期の5ヶ月娘がいます。
引っ越してきてからリビングの床暖房を使用しているのですが、マットを引いて床に寝かせています。
床暖お使いの方は、どのようにお子様を連れてきていますか?
また、そこにどのくらいの時間いますか?

コメント

maaaa。

うちは床暖ではないのですが、義実家が床暖です。
寝かせるときはもちろんお昼寝マットの上ですが、やはり暑いのかのぼせて鼻血出したことがあるのでそれ以来床暖切ってもらってます。

• maru

maru

コメントありがとうございます!
    やはり、暑いですよね💦
    なるべく長時間寝かせないようにしてるんですが、あまりよくないのかと悩みまして😵
    引っ越してきたばかりで、暖房を出せていないので、急いで出そうと思います💦ありがとうございます✨

• 2月4日
ゾロりん

床暖を一番弱くしてマットの上にいますよー気持ちいいのかそのまま寝そうになることも。 バウンサーに乗せてるので、ずっと密着はしてませんが、昼間はずっとつけてますよ

• maru

maru

昼間ずっとつけているんですね!
    今、少し弱めでつけ続けてたので弱めてみます✨
    暖房器具急いで出そうと思ってるんですがどこにあるかがわからなくて😌
    つけてる方がいて安心しました!ありがとうございます✨

• 2月4日
ぴあす

ウチは今年は床暖使ってないです💦
床の上にマット引いて寝かせてるので、熱いかな〜と思って。
冬の間は今までずっと床暖でしたが、今年はエアコンを使ってるので電気代がヤバイです😭

• maru

maru

やはり暑くなっちゃうんですね💦引っ越してきたばかりで、エアコン設置日がまだまだなのと、暖房が出てないので床暖にしてましたが考えなきゃ駄目ですね😵電気代もコワイ😂笑
    ありがとうございます✨

• 2月4日

床暖房です。
センターラグの上で遊ばせてるんですがそのまま寝ちゃったりするのでラグの上で2時間ぐらいお昼寝してます。
あんまり良くないんですかねーm(_ _)m
ベビーラックあるんですけど寝かせたらうつ伏せになるんでラックから落ちそうになるので困ってまして…

• maru

maru

たまひよで買ったマットを引いてその上に寝かせていて💦
    お昼寝させている方いて安心しました☺
    お昼寝させても、特にいつもと変わらないですか?

• 2月4日

退会ユーザー

そーですね!!
    特に異常を感じたことはないですよー(^-^)

• 2月4日
  • maru

maru

お返事遅くなってしまい、すみません💦
    いつもと変わらないんですね😄床暖を最寂にしたので、様子見てみようと思います!
    とても、参考になりました😆
    ありがとうございます✨

• 2月4日