※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*..*•..•いちご*..*•.*
お金・保険

育休手当の振込時期と科目記載について相談です。給料に3000円入金あり、育休手当か不明。税金引かれず10万程度を期待していたが、3000円で驚きと困惑。

育休手当は決定通知からどの位で振込ありましたか??
また通帳には科目は何と記載されていましたか??

本日記帳すると、給料で3000円程入金がありました。
1月に産休に入っているので何のお金か分かりません。
もしかしてこれが育休手当なのだとしたら生活できません。
ボーナスかと思いましたが、私の会社は賞与で入るので違うようです。
育休手当は税金引かれないと思っていたのですが‥
大体10万程入ると思っていたのでまさかの3000円がショックすぎて泣けてきそうです。
このお金なんなんでしょうか‥🥺

コメント

🔰

育休手当でないと思います。
通帳にはショクギョウアンテイキョクって記載されてたと思いますよ。

• *..*•..•いちご*..*•.*

そしたら違いますね💦一体何のお金なのか😭でも安心しました💦😌

• 6月23日
ぽん

何か名目書いてないですか?
上の方がおっしゃるように、育休手当だとそのように書いてありますよ!

給与としか書いていなくて‥でも今更給与って何?!って感じで‥ボーナス月だからボーナスか?!と思ったんですがうちの会社は賞与として振込ので通帳にもそう記載されるから違うなと‥でも育休手当ではないようで安心しました💦

• 6月23日
  • ぽん

ぽん

給与と書いてあるなら、
    会社からの給料しか考えられないですね🤔
    1月に入ってるなら今更給料もおかしいですね!

• 6月23日
ママリ

育休手当で3,000円は少なすぎると思います💦

私は決定通知がデータでメール添付だったのですが、その日から3日ほどで入金ありました。
上の方と同じで
「ショクギョウアンテイキョク」
です。

これが育休手当なら私は明日会社辞めて旦那の扶養に入ります😭通知決定から1週間過ぎてるのにまだ振込がないのですが気長に待ちますー😭

• 6月23日
はじめてのママリ

私は福利厚生で会社が育休中も8割の給与にする、というのがあったようで、職安からもらう手当が8割に足りてない分は給与として会社から振り込まれてました!
半年経つと手当6割?になるので、会社からの給与は2割となりかなり増えましたがそれまではわずかな金額だったような。。🤔
うる覚えですが💦