※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

ベビーカーについて教えてください。いつ購入したか、乗り心地など教えてほしいです。

ベビーカーについて教えてください!
いつ買いましたか?
買ったけどあまり乗ってくれなかった、買っておいてよかったなど教えてほしいです。
もしよければ、何を使ってるのか使い心地も教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

1ヶ月健診で使う予定だったので出産前にアップリカのカルーンエアー?ってやつ買いました😊
軽くて押しやすいし荷物入れの容量も割とあるのでマザーズバッグもすんなりでしたよ✨✨
息子が今2歳ですがベビーカー買い直す事もなく今もたまに使ってます💕😌

• あお

あお

お店で見た時に、アップリカのベビーカーが使いやすいのかなと思いました。買い直す事なく2歳でも使ってるんですね!
    ありがとうございます♪

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診終わってから見に行きました。
私は免許なく車も当時なかったので徒歩移動や電車が多かったのでめっちゃ使いました!

下の子産まれてからは自転車載ってたので抱っこ紐あれば何とかなりました!おんぶできるようになってからおんぶして自転車乗ってたので

• あお

あお

1ヶ月検診で使う予定がなければ、検診あとでもよさそうですね!
    移動手段によっては、抱っこ紐も便利なんですね!
    ありがとうございます♪

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

エアバギー買いました!
首が座ってから乗せてます!上の子の時から使ってます☺️
アウトレットで安く買えるし、なによりちゃんとしたタイヤなので、悪路も段差も関係なしにスイスイすすめますー☺️

• あお

あお

エアバギーあまり見たことないので調べてみます!
    アウトレットなら安く買えるんですね!走りやすいの大事です!
    ありがとうございます♪

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は生後7ヶ月でエアバギー買いました。
1歳くらいまでちっとも乗らず🤣
でも1歳すぎてからよく乗るようになって、4歳まで活躍しました🙆‍♀️
下の子の時は新生児期にサイベックスのイージーSツイスト買って、1歳くらいまで活躍しました。
それから乗らなくなったけど、1歳半でエアバギー出したら乗ってくれたので今でもたまに乗せてます。
エアバギー1台で良かったかもです笑。

• あお

あお

使う時期によってはエアバギーよさそうですね!調べてみます!
    買ってすぐ乗ってくれなくても4歳まで活躍してくれるのすごいです!
    ありがとうございます!

• 6月23日
🐰

0〜2歳まで基本的に徒歩移動だったのでベビーカー必須でした!なかったら生きていけなかったです(笑)

グレコのシティライトRというのを使っていて、ベビーカーの中では安価だと思います💡
でも不便は全くなく、ディズニーなどの長時間移動の時は未だに活躍してくれています👍

対面が運転しづらかった記憶ですが、そもそも対面をほとんど使わなかったので私は問題ありませんでした💡

• あお

あお

グレコは聞いたことないので調べてみます!対面は運転しづらいのですね!使う時期によっては対面の操作がしにくいのは問題なさそうですね!
    ありがとうございます♪

• 6月23日

新生児の時に買いました😊
1ヶ月検診からデビューして
今もずっと使ってます🙆‍♀️💓
抱っこ紐は全く使いませんでした🫡

コンビのスゴカルαHTをメインにしてます(新生児から今も)☺️
1人で平日お買い物行く時は
公共機関なので、片手で開け閉めできるものがいいなと思ったのと、買い物した時に沢山荷物が乗せれるのがいいなぁと思ったのが、決めてです🥰
あと、対面、非対面が容易にできるのが良いと思って🫡
サイベックスのメリオと悩みました。
メリオは両手使わないと
展開できないのと、対面非対面も座席?ごとひっくり返す感じだったので辞めました😊
でも、1人でタッチできるように
なればメリオの方がいいなぁと思いました😊
スゴカルαは段差に弱いです🤣

• あお

あお

すみません😣
    下に返信してしまいました。

• 6月23日
ひまわり

買ってはいないですが、お古を出産の1ヶ月前に貰いました!
1ヶ月検診の時に初めて使い、その後お散歩に行くたびに使ってました😊
産後は夜間授乳などで休む時間全然ないので済ませれる事は産前にしといた方がいいかなぁと思います😌!

• あお

あお

大物はなるべく産前の方が楽ですよね!
    ありがとうございます♪

• 6月23日
mi-re

帝王切開だったので生まれてすぐサイベックスのメリオを購入しました。操作性もいいですし荷物もたくさん載るし夏場はメッシュシートにできるので便利でした。ただ15kgまでしか乗せられないのがネックです😅

• あお

あお

夏場はメッシュシートになるのいいですね!いつまで乗るかによって体重がどれくらいまでかって大事なんですね!
    ありがとうございます♪

• 6月23日
もこもこにゃんこ

うまれる前に出産祝いとして買って準備してもらってました。
もうだいぶ前ですが💦グレコの買い物カゴが下に入るタイプを使ってました。
買い物の時にめちゃくちゃ活躍しました✨
カゴが入れれるのでそのまま買い物も楽々だし、荷物入れとしても結構たくさん入るので良かったです😊

• あお

あお

グレコは知らないので調べてみます!聞いてる印象はとても便利そうです!
    ありがとうございます♪

• 6月23日

車移動だったので半年くらいまで
買いませんでした😂
B型にしようと色々見てましたが
同じ値段でAB型買えそうだったので
カルーンエアーにしました🙌🏻
使った期間は1年半くらいです笑

• あお

あお

車移動なら半年くらいなくてもよいのですね!
    いつ使うのか主な移動手段考えて購入検討してみます!
    ありがとうございます♪

• 6月23日
カイ

里帰りから帰る前くらい?に買ったので生後1ヶ月くらいにお祝いで両親に買ってもらいました☺️
アップリカで買ってよかったです❣️
出かけたりするのに楽だし腰も痛めないのでw
トイレ行くにも一人だと首や腰座ってない子を椅子には座らせれないですし笑笑

• あお

あお

出かけるならある方が便利そうですね!アップリカよいのですね!
    ありがとうございます♪

• 6月23日
あお

抱っこ紐を全く使わないこともあるのですね!
コンビは片手の明け閉めや持ちやすさがいいなと思ってます!
コンビは場所によっては走りにくいのかなと思って迷ってます💦
ありがとうございます♪