※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士の髪の長さについて、子供に髪が当たって目が痛くなる出来事がありました。お団子などの対策を希望しています。

保育士さんの身だしなみについて!

うちの幼稚園は若い保育士はほとんど髪色が明るいです。正直、髪色なんてどうでも良いんですが腰ぐらいまで長い保育士さんがいます。
髪を1つに縛り良いんですが、その保育士が座ってて行き良いよく振り返ったら娘の顔に髪の毛が当たり目に入ったのか目が痛かったって半泣きしてしまいました。

その保育士は謝ってくれたんですが、長い人はお団子にするとか対策してほしいです。

昨日の朝の出来事で帰ってきたら目ヤニが多く出るようになってしまいました。

コメント

それは園長先生に報告した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!

• 6月23日
はじめてのママリ

目ヤニとの関連性はわかりませんが、先生側もなにか対策は必要かもしれないですね💦
直接は角が立つかもしれないので園長先生に経緯をお話ししたらいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!

• 6月23日