※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が興味津々で一人で遊ぶことが多い。愛情不足か心配。おもちゃに夢中で移動もする。テレビ見ているときのコミュニケーションについて相談あります。

生後6ヶ月の娘がいます。とにかく、いろんなことに興味津々でほとんど一人で遊んでいます。
愛情不足か心配です😭

泣いたり、ぐずっていれば抱っこしたりしますが、基本的には一人で色んなおもちゃで遊んでくれます。
また、15〜30分ほどふれあい遊びや歌を歌ったり、絵本を読んだりしますが、途中で飽きてしまうのか近くのおもちゃの方にずり這いで移動してしまいます。
今は親よりおもちゃに興味がいく時期なのでしょうか…?それとも今まで私が放っておきすぎたのでしょうか…

一応、後追い?ではないのかもしれませんが、近くに私がいないとわかると泣き始めます。

また、私が座ってテレビを見て、膝の上で娘がおもちゃで遊ぶのはコミュニケーションになるのでしょうか?

よろしくお願いいたします!

コメント

ママ

1人遊びができるなら1人遊びさせてあげたほうがいいと思います!集中切れるから喋りかけたりしちゃダメって言われました!

常に娘優先の生活なのだ息子は全然遊んであげれてないですが愛情不足の子には感じないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに遊んでいる時は集中しているのか、他にほとんど見向きもせずヨダレもダラダラです😂
    お子さんがお二人だとより大変ですよね💦私も静かに見守りたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

毎日一緒に親と一緒にいるからこそ安心して他のおもちゃで遊べるのではないかと思います!

うちは小さい時から常に構ってしまって1人で遊ぶということができない子だったので羨ましい限りです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど…!そう言って頂けて安心しました😭😭
    常に相手するっていうのも大変ですよね🥲とりあえず今は近くで見守りたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月23日