※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
その他の疑問

猫がシンクに上がる問題と毛の付着について相談です。何か対処法はありますか?

猫さん飼っている方に質問です。
シンクに上がってきませんか?🥲
子猫の頃からすぐ下ろすようにしてるのに直ぐに登ります😢
たまにうんちがべっとりついてることがあります。もちろんすぐに気づき気づいた時にふくようにしてますが、シンクに来てから気づくことがありそのまま座られてしまいます、、

また哺乳瓶のスポンジなどに体をぶつけることがありたまに毛が付いてます。
何かいい方法はないでしょうか?

コメント

さちこ

4才の猫です🐱
ツナ缶とか置いておくとシンク上がってきます💦
シンクで💩しちゃってるってことでしょうか…?
うちら子どもが歩き回るようになってから台所にベビーゲートつけました。
猫も入れないし、一石二鳥でした!

• みーたんママ

みーたんママ

いえ、トイレでしたうんちがおしりにべっとり付いていてそのままシンクで座っちゃうんです😭うんちが台所のカウンターとかについてます💦

• 6月23日
ます

うちはベビーゲート越えるのにたまに乗ったりするのですが…
基本乗らないです。
最近は乗らずにゲート越えたり、潜ったりしてます。

長毛で毛がよく舞う(特にこの時期)のでスポンジには毛がついたりしますけど…キリないので気にしてなかったです。

• みーたんママ

みーたんママ

そうですよね、気にしてたら疲れちゃいますよね、ありがとうございます😊

• 6月23日