※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃん🐷
産婦人科・小児科

一歳半の子供がクループで咳がひどく、デカドロン錠を飲ませる頻度に悩んでいます。

一歳半なんですが、5月下旬にクループになってから3回目のデカドロン錠になります💦
ステロイドなのであんまり飲ませたくないのですが、昨夜から咳がひどくなり辛そうです😰
小児科の先生にはひどいようだったら飲ませてと言われているのですが、頻度が多すぎて、、
みなさんだったら飲ませますか⁉️
夜何回も咳こんで鼻水もすごくて寝づらそうです🤧

コメント

はじめてのママリ

我が家クループで呼吸困難になり救急車呼びました。
薬があって予防出来るなら私は迷わず飲ませます。
ほんと死ぬんじゃないかと思うほど苦しそうだったので。
ひどくなるの決まって夜だからママも大変ですよね😭
頑張ってください!

ぶぅちゃん🐷

それは大変でしたね😭😭何かあってからじゃ遅いですもんね💦夜も咳き込んで吐くことが多いので飲ませたいと思います‼️