※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママリで相談したらヤクルトレディが手っ取り早いと言われて、下に見られた気持ちになった。

すっごいモヤモヤします!!
ママリで仕事と保育園のことで相談した際、手っ取り早いのはヤクルトレディじゃない?と言われました。え?手っ取り早いって何?と思ったんですが、私が気にしすぎですか?😭

そりゃ委託所あるからって理由でヤクルトレディしてる人は沢山いらっしゃるだろうし、委託所あったら嬉しいに越したことはないけど、委託所あるからで乗り越えられる大変さじゃないだろうし。(一度どうなんだろうと調べたけど私は無理だと断念しました)

言い方的にその方がヤクルトレディしてた感じにも思えませんでしたし、大変な仕事を手っ取り早いなんてよく言えるなと.....。
すっごい下に見てるように感じて胸がザワザワしました。😢

コメント

はじめてのままり

あんまり気にしなくていいと思います😔
その方はバリバリ仕事してて ヤクルトレディを見下してたりすんですかね😣
ヤクルトレディも大変だと思いますよ😣

はじめてのママリ

仕事も保育園もすぐに見つけて働きたい!どこでもいいから!となったら、ヤクルトレディが1番にわたしも頭に浮かびました😌
1番よく目にしたり、聞いたりするから言ったんじゃないかなと思いました😊

手っ取り早いって、そんな見下すような言葉には思いませんが…😳
質問内容と回答内容を見てないから、なんとも言えませんが😭

確かに、ヤクルトレディってすごい大変ですよね…
ヤクルトレディと牛乳宅配、両方経験ありますが、ほんとキツ過ぎて1ヶ月で両方やめちゃいました💦

実際の仕事の大変さとかそういうのは関係なく、保育園探す手間もなく採用されたらすぐ働けるよ~的な意味合いで使っただけじゃないでしょうか🤔
個人的には、手っ取り早い=見下してるとは感じないです😊

はじめてのママリ🔰

気にしすぎな気がします🤔
仕事+託児施設が一度に見つかる訳ですから、別々に探すより手っ取り早いって事だと思いますし、その意味なら事実手っ取り早いですからね🤫

ぐーみ

私もそういうのは気になるタイプです😅
確かに、仕事も保育園もどっちも解決できて探す手間がないのはわかるし、その意図で言われたのだと思いますが、もうちょっと違う言い回しがありますよね😅

ぽせ

現役ヤクルトレディですが、託児所付きで思い浮かびやすい職だから言っただけだと思うので別に何とも思いませんよ😊
実際採用されるのも簡単ですし、保育園決まらず仕事も決まらずって方にはほんとに手っ取り早いと思います!

はじめてのママリ🔰

ヤクルトレディじゃなくても最近は託児所付きの仕事とかあるので(病院とか)手っ取り早いって言い方は失礼かなと思いました。

ごめんなさい、どこがそんな気になるのかな?と思いました。。💦
見下してるようにも感じませんでした。
そういう風に思うかたがいるのですね、自分も気を付けます😭

あやせ

保活もしなくていいしって
事だと思います。

仕事が楽とか簡単とか
そういった意味でないと思います!

因みに母もヤクルトで
働いていたことがありますが
感染症とか流行ると
子ども達みんな一緒にかかるのでそれはそれで大変だったって
言ってました😂

まっこ

気にしすぎですね。
他にも失礼だとおっしゃってる方もいますが、何が?というか…
すぐに決まるってイメージも強いし、早めに決めたいならヤクルトならすぐだよって意味だと思いましたし、他に言い方というならどんな言い方なら失礼じゃなかったんだろう?って思っちゃいました。

気にしすぎ以上に、何気ない人の言動の、揚げ足取るように受け取ってモヤモヤする方も多いなぁという印象です。

今すぐ働きたい!っていうのであれば、ヤクルトレディさんってとてもいいと思います。

保活も大変だし、託児所がある企業ってステキだなと感じます。

悪気があって言ってはないと思いますよ💓

ぴぴ

何がそんなに気になるんだろう…ってくらい気になりません😂
どんな意味合いでそう言ったかはその人にしか分からないですが
他人の言葉をいちいち細かく突っかかってたら疲れますよ😓

ママリ

ヤクルトレディ「で」いいじゃん!
なら見下してると思いますが、

保活の必要なく就職できるところって言えばやっぱりヤクルトレディだよね!
ってことだと思いますよ😉
ほんと手っ取り早いと思います💡

見下してる感は全くないのに
見下してるように感じたって事は
主様も少しそう思ってるって事ではないでしょうか😅💦

ぱっつんママ

ヤクルトレディしてましたが、営業みたいなもんですし、宅配も大変だし、雷雨でも暴風でも配達あるし、研修はダルいし、自分がヤクルト仕事ない日は保育園預けられないし…
実践は1ヶ月経たずに辞めました、、

moony mama

やり取りの詳細がわかりませんが…

仕事も保育園も一度に解決するのに、手っ取り早いのはヤクルトレディって考えは下に見てるとかではないと思いますよ😊
簡単な仕事だとは思ってません。私には無理だろうなーとも思ってます。

託児所利用できるから、一度に解決できるし、常に募集してるから、とりあえずどちらも手に入れたいならって考えた時に私も真っ先に思い付きます。(在宅ワークしてると、週に一度はお誘いに来ますからね。)

だんごむし

世の中のすべてを尊重して
話をするのってしんどいですよ。
文面のみでのやり取りですし
実際見下してるかもわかりません。
でも、私は保育士で、
遊んでるだけと見下されがちなんですが
保育士でわが子ごと預かってくれる園なら
手っ取り早いという表現されたら
ちょっと不快にはなるかも。
でもそれは私がいましていることだからかなと思います。
コメントをいただけた時点でそんな
悪意ないんじゃないかなあと思いますよ。

退会ユーザー

幼稚園の方ですが…
    ちゃんとした仕事なのに、遊んでるだけと思われがちですよね💦
    同窓会などで悪意なく言われてモヤっとしました😓見下してはいないんだろうけど軽く見られてんなーって😅

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

この投稿をすることでヤクルトレディしてる方が見たらどんな気持ちになるか、とかは考えないのでしょうか😂
全然その会話でモヤモヤする箇所ないと言うのが大多数だと思いますよ〜

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

気にする必要ないと思います😊
下に見てるとも思いません

ルーナ

元ヤクルトレディですが、
ほんとに手っ取り早いと思います笑

保育園探し、仕事探しどっちもやってみて進まないなら
託児所有りのヤクルトレディが本当に早いと思います💦

面接っていっても今、人数が欲しいので、100%近く採用いただけますし
仕事的には雨でも、暑い時も、台風の時や大雪の時も
自転車とかバイクとか、車でお客さん家に行かなきゃなので大変ではあります💡

お休み取るのも結構大変です💦
分かってる休みなら前日かに
その日の分もお届け回ったりしなきゃだし、多めに置いてもらうとかしないと、売り上げ減っちゃうので

急な休みでやすんで、もし誰かが代わりに届けるってなったらその日の売り上げも自分には入ってきません

手っ取り早いって言われても特に気にしないですね(^^)

まま

ヤクルトレディは見下されるお仕事なのですか??
仕事内容とか詳しくないので分かりませんが、ざっと読んだ時は大変そう!!私には務まりそうにないな。凄いな。と思ったので…
手っ取り早い=見下してるもよく分からなかったです。
気をつけて話してもいろんな捉え方があるので日本語って難しいですね🥺

のの

私はこの投稿に胸がザワザワします。
この発言の何が見下してるんでしょう?仕事が決まると同時に保育園も決まる、確かに手っ取り早いですよね。

見下すという発言が出てくるママリさんが少なからずそう思っているのでは?
この投稿そのものがヤクルトレディしてる方に失礼だと私は思いました😅

委託所て何ですか?託児所のことですか?

シングルになった職探してる子にヤクルトは?って言ったことあります、託児所付きで子持ちに融通も効くのかなと思ったからです。
自分自身ヤクルトの仕事内容までは知りませんでしたけど。

仕事と預け先が一気に決まることが手っ取り早いと表現しただけって大半の方は理解するはずですけどね。
モヤモヤしたり失礼だ!と感じる方が一定数いるんですね💦
そこまで敏感になるなら匿名掲示板で相談しない方がいいのかもしれませんね。