※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の子どもが風邪で熱と咳が続き、小児科に行ったら混んでいて驚いた。幼稚園でも病気が流行っているので心配。コロナの影響で免疫が落ちているのか不安。

5歳の子どもが先週から発熱が長く続く、たんのからむ咳の風邪になりました。過去一番ひどくて精神的に不安な日々でした。今日経過を診てもらうため小児科に行きましたがものすごく混んでいてびっくりしました。この6月の時期にこんなに混んでるのは初めて見ました。(子どもは毎年6月になぜか体調を崩します…。)ニュースでも色々流行してると見ましたがみなさんも実感ありますか?
明日やっと幼稚園に行けますが、幼稚園でも手足口病、RSの子がいるみたいです…。
やはりコロナ対策で免疫落ちてるからなんでしょうか?
病気が怖いから幼稚園行かせないというのは違うと思うのですが、またもらってくるんだろうなと思うと少々へこみます…。

コメント

みかもんすたー

うちも全く同じで、発熱5日目
痰がらみの咳
感染力強い
RS、インフル、コロナ、アデノ陰性

謎の風邪に悩まされてます。。。
免疫がと言うよりも、初めて感染する時期が今までより年齢的に遅れていたので悪化しやすいのかなとも思いますが、わかりません。

我が家は特にこれといってコロナ禍でもマスクをさせたり、手洗いうがいを積極的にやらせていた訳ではなくコロナ前と何ら変わらない生活をしていて、昨年末にやっと(?)一家全滅してコロナになったくらいです

今年の風邪はなんだか不穏ですよね。。。

RSならおそらく5歳だと既になったことあると思います。(気づかないだけで)

重症はないとおもいますがやはりしんどいですよね。。。どの風邪も😱

お大事にされてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね。何か診断がつけば良かったのですが原因わからず。発熱続くと焦りませんか?💦
    本当に今年の風邪はなんだか不穏です。
    お子さんも早く良くなりますように✨

• 6月23日
ひよこ

子の園でも色々流行ってますが
免疫が落ちてるからではなくて
単純に手洗い、マスク、消毒が子供たちを守ってくれてただけだと思ってます🤔
ノーガードになればそりゃ広がるよねって感じです😂

うちの子もしっかり感染症貰ってきて2人とも1週間ちょいダウンしてました😂
看病疲れますよね😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクなんて意味ないとかよく聞いてましたがやはり感染対策効果はありそうでしたね。でも対策ばかりしていても免疫もつかないしと堂々巡りですね。
    体調大丈夫ですか?看病もなかなかしんどいですよね…。

• 6月23日
ぽぴー

お疲れさまです。
うちの子どもたちも3週間前から順番に体調崩してます😭
長女は下痢から始まり、発熱、咳が1週間。
次女が一番ひどくて下痢から始まり鼻水、痰がらみの咳からの中耳炎で2週間目に突入。
3女は先週発熱し、青っ鼻からの痰からみの咳が1週間続いてます‥

6月に体調を崩すのは、4月からの環境の変化の疲れがこの時期に出るからとよく聞きます。うちの子達も3年前に保育園に入園しましたが、毎年この時期に体調を崩します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん順番にですか🥺ほぼ1ヶ月ですね…。大丈夫でしょうか?
    4月からの疲れと聞いて納得しました!いつもこの時期なんか体調崩すなぁと感じてました。環境も変わり頑張ってますもんね、子ども達は。

• 6月23日