※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人が罰金刑になりそうで、一括で払えない可能性がある。主人は親に頼もうとしているが、悩んでいる。どう対応すべきか。

主人が問題を起こしてしまい罰金刑になりそうです。
遅くても2週間以内に罰金の金額が決まった紙が届くみたいなのですが、最高額で請求された場合お金を一括で払えない可能性がでてきました。
金額が決まるまでの間ギリギリまでお金を稼ぐつもりではいますがその金額が払えない場合どうするかで凄く悩んでます。
主人は、足らない分は親に頭を下げて頼もうとしているみたいなのですが、私からしたらなんとも言えない状態です。
皆さんならどう対応されますか?

コメント

一般人が払えない額を請求される場合でも一括で払わないといけないんですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一括のみの対応らしいです。

• 6月23日

退会ユーザー

払えないなら差し押さえとかになるんですかね、、
    私だったら義実家に頼まず、自業自得なので何か金目の物を差し押さえでいいならそっちを取るかもです、、

• 6月23日
りん

何をしたかによります。

誰もがしょうがないよーと思う状態なら、私も義理実家についていき、ひとこと挨拶すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はしょうがないと思ってない状態で義理両親の方はどう思っているかわからない状態です。

• 6月23日
◯△□

きっとよっぽど前科あったりしない限りMAXの金額にならないですよ😌
金額は忘れましたが昔、旦那の飲酒運転でそんだけでいいんやと思った記憶があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前科はなく初犯なのですが、検察官の方にMAXの金額の半額からMAXの金額と言われたみたいでびっくりしてしまって。

• 6月23日
◯△□

それは警察にかなり悪質と取られてるってことですね…💦

支払えないのは通じないので私ならとりあえず自分の懐から出しますかね😥
返済に少しでも不安がある旦那なら借用書書かせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪質と取られてるみたいです。
    私の懐から出せるお金がなくて…。

• 6月23日
ゆちゃ(29)

何をされたのかはわかりませんが、質問者様は仕方ないと思えないとの事ですし、問題を起こしたのはご主人なので、自分の親に借りて払う、という事ならば一旦その手を使うのがいいのでは無いかと思います。
返済は、ご主人のお小遣いからしてもらいましょう。

質問者様が頭を下げる必要はないと思うので、ついて行く必要もないかとは思いますが、義父母との関係がわかりませんがついて行き、隣に座っているだけでもいいのかと。

なな

払わないわけにはいかないし、自業自得なのですから、ご主人が工面すればそれで良いと思います。
そしてその方法が闇金や消費者金融とかでないなら、
ほっときます。
義両親から借りても自分のへそくりからかりても兄弟から借りても何でも良いです。