※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘が保育園で風邪続きで熱が出ていて、病院で検査したけれどコロナやインフルエンザは陰性。熱が5日続いており、咳もひどく食欲もない。夜中に何度も起きてしまい、母親も疲れています。

4月から保育園に通ってる娘のことで相談です。
保育園いくと洗練うけて風邪ばっかとききますが、娘は5月10日間しか登園できてなく残りはほとんど風邪で休んでます。
今回も、日曜日から熱出ており40度~39度の熱を繰り返してます。
もう5日になります。
2件病院まわって、コロナ、インフルどちらも陰性です。

咳もひどくご飯も食べられずです。
皆さんのお子さんも何日も熱続いたりしますか?
15分、30分に1回グズって起きてしまい、私も睡眠不足から疲れがでてきてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

RSではないですかね?🤔💦
息子も土曜日から発熱して
昨日RSと判明しました🥲
未だに熱あります😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    RSの検査してもらってないので明日頼んでみようとおもいます!

    RSだと咳でるっていいますもんね💦
    RS長引いてるんですね、お薬は咳止めとか飲まれてますか?

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は検査代かかりませんでしたが自費になる地域?もあるとママリで知りました!

    咳めちゃめちゃひどいです💦おなじく30分おきに起きてきます(笑)意識朦朧としてました😪

    去痰薬などの他に、今日抗菌薬?出してもらいました!
    明日も高熱なら入院確定です😣

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    えー、自費になる検査なんですか💦
    地域で違うのやめてほしいですね…

    大阪住んでるんですがヘルパンギーナ大流行してるってネットでみたのでそれも検査して貰えたらなっておもってます!

    風邪って言われてますが、熱高いから抗生物質の薬だされてのんでます!4日目です!それでも良くならないです😢

    夜中のグズり親子共に疲れて寝不足になりますよね💦

    え、入院ですか?大丈夫なんですか?💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヘルパンギーナ流行ってるって今日ニュースでみました😣💦

    高熱が5日続くと心配になりますよね😔ヘルパンギーナ、RSが陰性だとしたら突発とかですかね😭

    今日受診した時も入院しても家で様子見してもいいよ〜みたいな感じでした🤷‍♀️はっきりして欲しいって感じですよね!

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私もさっきヘルパンギーナ大流行してるってネット記事みて心配になりました💦

    突発まだやったことないのでそれも有り得そうですね…熱がひいたらブツブツでてくるんでしたよね?
    昼間は36.9度とか微熱になるときはあるんですが数時間するとまただんだん熱あがってきます😢

    そうですね、はっきりしてほしいですよね💦
    はじめてのママリさん2人目がいるから入院となると大変ですよね😰

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    東京はすごいみたいですね😣

    解熱後、全身に発疹で
    めちゃめちゃ不機嫌になります😩
    その熱の感じ、RSっぽいです!
    上がったり下がったりするのが特徴と言われ、まさに息子もそんな感じでした😣💦

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちも4月から保育園行ってますが、半分は休んでます💦

今、うちの園ではRSとヘルパンギーナが流行ってますが、その可能性ないですかね?

熱は39度以上でグッタリしてたら熱冷まし飲ませますが、それで下がっても次の日もまた熱、、って事あります😭
3日くらいは高い熱出たり下がったりしますが、5日はしんどいですね💦

私なら園で流行ってる風邪ないか聞いて、別の小児科行って園で流行ってる風邪とRSとヘルパンギーナの可能性ないか診てもらいますかね、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    保育園の洗練なめてました💦
    ほんと月の半分はやすんでます!

    1歳児クラスでRS流行ってるとは聞きましたが2歳児クラスどうなんでしょう…
    咳も酷いので明日また病院いって検査お願いしてみようとおもってます!

    私もヘルパンギーナ気になってました
    大阪住んでますが今大流行してるって聞いてるのでもしかしたらそれかなって思ってます💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年分フルであった有給も全部無くなりました😂

    うちの園は1歳2歳が隣の部屋で繋がってるからか?流行ってますね💦
    先生にみんな咳してます😅少し熱出たらお迎え呼ぶのでお願いします🙇🏻‍♀️って言われました🥹

    うちの子今月頭にヘルパンギーナなったんですけど、喉に水疱できるので痛いみたいで食べるのイヤイヤしてました😭

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私は今2人目妊娠中で在宅ワークがほとんどなので何かあった時お迎えすぐ行けるから便利ですが
    子供が熱でずっとお家いると仕事たまる一方なので娘寝た後に少しずつ仕事してます💦

    今日娘のクラスで水疱瘡の子2人でたみたいですが、水疱瘡は突発性発疹とはちがいますよね?

    まさに、うちの子今全然食べてくれないです…
    抗生物質のんでますが、ヘルパンギーナにかかってたら効きますかね💦

    • 6月23日