※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小麦アレルギーの症状について教えてください。そうめんは大丈夫だったけど、パンで赤みが出たお子さん。肌が不安定で湿疹が出る状態。小麦アレルギーで肌が荒れる程度の可能性はありますか?元気で特に変化はないです。

離乳食の小麦アレルギーについて教えてください!

そうめんはクリアしたけど、
パンでアレルギーが出たというお子さんがいれば
どんな症状だったか教えていただきたいです!

そうめんを三日連続で食べて、大丈夫そうだったので
パン粥をしたところ、1日目は大丈夫だったのですが
2日目に顔と体に赤みが出ました。

もともと肌が不安定で、暑かったりすると
すぐに湿疹が出たりして定期的に薬を塗っている状態です。
なのでこれが湿疹なのか
最近は暑くなってきてあせもも出るのであせもなのか
それとも小麦(パン)のアレルギーかわかりません。

小麦アレルギーだとしてもそれほど重度でなければ
肌が荒れる程度、というのもあるのでしょうか?

肌の状態以外に特に変化はなく元気です。

コメント

猫缶

肌が荒れる程度のアナフィラキシーもありますし、アレルギーならば与える量によってアナフィラキシーの度合いも変わります😭
風邪をひいている時など調子が悪く、普段食べれていても肌が赤くなったりしますね😓

パンを食べさせて30分〜4時間以内に出た症状ならアレルギーかと思いますがそうでないならあせもかもしれませんね!
うちは肌がほんの少し荒れる程度なら自宅負荷しちゃっているので次与える時にまず湿疹等ないか確認してからあげてみて、変化あればアレルギー検査に行きます☺️!

• ママリ

ママリ

そうですよね…!
    いったん肌を綺麗にして、来週また少量を試してみます!
    ありがとうございました✨

• 6月23日