※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休から復帰後、仕事と育児・家事の両立が大変で退職を考えている方がいます。子供の体調不良や遠い職場が理由で悩んでおり、有給も足りない状況です。仕事は続けたいが、有給がなくなったら辞めることを検討中です。

育休から復帰して、想像以上に仕事と育児、家事の両立が大変すぎて退職した方いますか?どれくらいで退職されましたか?
今、かなり悩んでいます😣1つは子供の体調不良が多すぎてもう有給が絶対足りないこと、こんなに病気させてまで預けて働く必要があるのかということ、、
職場が片道90分と遠く、それで疲れているのもあります。
仕事内容は不満などあまりありません。できたら続けたいです😢有給がなくなったら潮時だから辞めると今日旦那には話しました💦

コメント

はじめてのママリ

まっっったく同じ状況すぎて思わずコメントしてしまいました💦

職場も片道1時間、子供の体調不良多すぎて、毎週、週の半分以上休んでます💦
復帰したばかりなのにもう有給なくなりそうです😭

でも暮らしていくためにはなんとか働かなきゃとは思っていますが、、、悩みます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです!🥲✨
    子の月齢も同じくらいですね😭めちゃくちゃ体調崩しますよね💦4月から行ってアデノ、RS、謎の発熱でやばすぎて預けるのもう怖いくらいです😭
    通勤遠いので預ける時間も長くなって子も疲れてるんだろなーと思ってます😰
    いやほんとできれば働きたいですよね😭近くに転職とかお考えですか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

転職したいですが…
    旦那も転職したばかりで休むことができず、途中のお迎えや体調不良のお休みの対応は全て私になるので、まだ転職難しそうだなと😓

同じく、フルで週5、6預けてるので疲れが一気に出てしまってるんだなとも思います😢

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいました💦
    ご回答ありがとうございます!
    ですよね🥲私もまだ辞められそうにないので、何とか頑張っていきましょうね😣
    今日も謎の発熱で休みでした💦朝に下がってほしいけど全然熱いです😂

• 6月29日