※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え。
産婦人科・小児科

離乳食が始まる頃にアレルギー検査を考えています。皆さんはいつ頃検査をするでしょうか?

生後3ヶ月半の息子くんが居ます👶🏻

〖アレルギー検査について〗

まだ先のお話なのですが、離乳食が始まるにつれアレルギー検査を受けたいなと思うのですがどう思いますか🤔❔

皆さんはいつ頃アレルギー検査をするのですか🤔❔

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹が出た時に検査しました!
離乳食前に検査した事はないです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

離乳食始めて、卵を食べて数回嘔吐したので検査してもらいました!

あーさん

上の子はアレルギー反応出たことないので、検査したことありません😳
同じく3ヶ月半の息子がいますが、アレルギー反応が出たら検査しようと思ってます!

ふ

離乳食はじまる前にアレルギー検査しました😄
4.5ヶ月くらいの時にやりましたよ🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

アレルギー反応でたときにやりました!
事前に検査は病院の先生があまりやりたがらないと聞いていたので事前にはやりませんでした☺️
やりたがらない理由として検査項目が多いほど血液採取量が多くなり赤ちゃんに負担になる、数値が高く出たとしてもアレルギー反応がでるとは限らず逆に数値が0でもアレルギー反応が出てしまうこともあるため離乳食で少しずつ進めた方がいいとの事でした👶🍙