※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃんきたちゃん
妊娠・出産

妊娠9週でインフルエンザにかかり、イナビルを使用。妊娠初期で使用したが、産まれた子どもには影響なし。心配で体験談を教えて欲しい。

今妊娠9週ですが、インフルエンザにかかってしまい、インフルエンザ薬のイナビルを使用しました。
妊娠中でも使用できるとのことでしたが、妊娠初期にイナビルを使用したけど、産まれた子どもは大丈夫だったよ。
もしくは、何か異常があったなど体験談がありましたら教えてください。
使用には納得したものの、やはり心配で、、。

コメント

aya521

大丈夫です。
お医者さんが妊娠中でも大丈夫だと言って処方してくださるお薬は、胎児に影響はありません。

私は、妊娠に気付くまで胎児に影響のあるお薬を服用していました。
持病もあったのでその検査のために、レントゲンなども撮っていました。
もちろんまだ産まれていないので影響など分からないですけど、無事ここまでこれたし、元気すぎるほどよく動くので大丈夫だと信じていますよ。

それに、異常があっても自分にとって可愛い我が子には変わらないですよね。
子供にとってはかわいそうなことをしてしまったと責めてしまうかもしれないけれど…。

でも、起こってもないことで悩むよりもまず、早く治すためにきちんとお薬飲みましょうね。
大丈夫ですから。

たまちゃんきたちゃん

ありがとうございました!!
産婦人科の医師も大丈夫ということでしたので、安心しました。
ありがとうございました♪